死ぬまで生きるのだ~

ご訪問ありがとうございます。

新聞で御年90になられる漫才の内海桂子師匠の
インタビュー記事を読みました。

「私ゃ死ぬまで生きるよ」
っと引退するつもりはさらさらなくて、今でも毎日のように
舞台に上がってるそうです。

[添付]

そうですよ。みんな行き先は一緒、誰も避けることはできません。
だから、死ぬまで生きるんです。

同じ生きるなら、自分らしく生き生きと行きましょうよ。
辛いコリを発生させてた時、
私は自分を生きてませんでした。ガーン

自分のやりたい事は身体や心が伝えてくれてます。
なのに、違う事を正しい言い聞かせてしていくと
身体や心が、「違う違う!」っと訴えます。

それがコリや痛みなんですよね。

姿勢を整えることは、身体が活動しやすく
疲れを貯めずに回復しやすい形なんですね。

そして、深呼吸をする時間を持つことは
心がのびのびとして柔らかく大きくなれる時間。

例えば、積み木を適当にどんどんと上に積み上げると
上になったところは、不安定でぐらぐらしています。

土台に大きめの積み木をしっかり安定させて
揃えて積み上げると、一定の高さまで安定して
積み上げれます。上もぐらつく事もありません。

身体も同じで、しっかり地に足を付け
骨格なら、足~骨盤が安定しているなら
背中、肩、頭も安定して、頭痛とも無縁でしょう。

[添付]

エネルギーなら、地に足を付けた使い方をしてれば
無意味に心配事もなく、周りの出来事に
感情を乱されず、感謝して毎日過ごせるでしょう。

例えば、どんなにキレイに掃除した部屋でも
使っていないまま何カ月も閉め切っていたらどうなってるでしょう。

中の空気は澱んで、どこから入ったのかホコリが溜まって
キレイな清々しい部屋ではなくなってしまします。

掃除は一度すればいいモノでもなく、
風も少し通してあげないといけません。

心や身体も同じで、深呼吸して風通しを良くして
こうしねばならない!という殻を閉めずに
掃除してあげる。

今話題の断捨理もデトックスもこのお掃除ですね。
感情の掃除の仕方は、声を出す、泣く、笑う・・

心と身体も毎日掃除をして、風通しを良くする事で
清々しくキレイに過ごせます。

姿勢美人は深呼吸も上手にできます。
コリは自然に解消していくでしょう。

正しい姿勢で座る事が始めましょう。
姿勢を意識するだけでも、コリは少しづつ解消していきます。

正しい姿勢のための骨盤体操

ここで注意は、楽な方向に誘ってくる邪気は
必ず誰にもあるんです。

「足を組んで座る方が楽だよ~」
「寝転がって、テレビ見ればいいじゃん」
「誰かが、うわさしてるよ~」

そんな囁きを耳元でする邪気がいてるんです。

そんな時は先に深呼吸して、
邪気を追い出して、今できる最善の姿勢に
取り組んでみてください。

長い記事にお付き合いありがとうございました。

次回からは、アンケートで寄せられた症状からの
解消法をお答えしていきます♪

星コリコリ集会へのお誘い星

コリコリ集会申込
アップ

コリコリさんでコリコリをシェアしましょう!
私だけが大変な思いをしているかもしれませんが
もしかすると、他の人もそんな思いをしているかも?

お申込みいただいた方には、
おひとりづつのお悩みにお答え
コリ解消アドバイスメールをさしあげます。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ