ぱんだきっちんにてアイシングクッキーレッスン

こんにちは

枚方レディース整体 宙sora

スタッフ山口です。

 

2016年のクリスマスは

どんな一日だったでしょうか。

私はママ友に声をかけていただいて

子供たちのアイシングクッキー作り

初参加してきました。

枚方市の長尾にて

自宅パン教室を行っておられる先生で、

とってもステキなお家の中で

子供たちは終始集中!

大人は見本を見ながら

作ることが多いですが、

子供たちは発想豊かなので

見本なしでも、サクサクと

仕上げていきます。

子供の自由な発想を尊重し

今回は参加者6名での教室だったので

「貸して」「どうぞ」

など子供同士の言葉のやり取りも

重視してくださる先生でした。

親がいるとついつい口出ししてしまうので

親は遠くで見ておくように

言われました(笑)

 

クッキーは先生が作ってくださっていて

そのクッキーをデコっていきます。

 

可愛いデコ素材も先生の手作り。1482731900695

見ているだけでテンションが上がります。

乾かす時間もあって1482731874517

時間は意外とかかりましたが、

出来上がりの可愛さに癒されました。

1482731984368 1482731991912

出来上がり

1482731916024

今回は子どもたちの教室でしたが、

もちろん大人のパン教室も

されています。

先生の教室のコンセプトが

「毎日頑張っている女子たちに

ちょっと息抜きをして頂きたい」

ステキですね。

 

ぱんだきっちんのブログ

http://ameblo.jp/bttfg

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ