今は、明日の自分に会うのが楽しみです。

御訪問ありがとうございます。

歳をとるっていうのが、嫌やな~
って思うのは、歳をとって身体が弱り
自由でないイメージがあるからなんでしょうね。

私もずーっと、次の大台に乗るのが嫌で
仕方がなかった20代、30代。

今は結構50代を楽しみにしています。

20代の若さのある頃に比べれば、
体力は落ちていますが、だからと言って
弱くなっている訳ではありません。

縁あって、気を知り、身体の声を聞く事に
気がついてからは、明日の自分に会うのが
楽しみになってきています。

年齢を重ねても、身も心も健康で
若々しくいたい

身体や肌の衰えは、避けたいし
心はいつまでも10代のような夢を持てるように
なりたいですよね。

気を知るという事は、エネルギーを知る事で
身体で言えば、生きている事を知る事です。

あ~むずかしそうな話になってきましたね~

偉そうに書いていても、思考として
理解したのは、ずっと最近。

初めは、感覚としてでしかとらえきれず
実践するほどに知恵として身についた感じですね。

だけど、修行なんか大嫌い。
ガマンしなくちゃ、健康でいられないは
ちょっと間違いじゃないかしら?

とにかく、気を実感することで、
今身体が何をしてほしがってるかが、
わかるんだから、それを叶えてあげればいい!

その気を実感する方法の基本が
深呼吸なんです。

心身のコリはガマンの結果ともいえるのですから、
そのガマンの声を聞いてあげたらいいんじゃないかしらん?

私は、朝起きてカーテンを開けたら
深呼吸を2~3回して、
「おはよ~」って言ってます。

コリ解消深呼吸矢印
深呼吸のやり方ステップはここを見てね。

最後まで読んでくださって
ありがとうございます。

by かっちゃん

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ