塩レモン活躍中

毎週毎週
塩レモンレシピを
検索しては
色々試していたのですが


今週はなんだか
バタバタしていて
検索する暇も
材料を買いに行く時間も
ないまま。。。


でも塩レモン
普段のメニューに
利用してみました。


まずは焼そば
ノーマルな
いつも通りのソース焼そばを
作ったのですが、
ソースを入れる前に
ちょっと自分の分だけ
別にしておき、
味付けを塩レモン
してみました(笑)




塩レモン焼そば




いつも通り野菜に塩コショウして炒め
そばを投入してさらに炒め、
最後に塩レモンのみじん切りを
適量いれて混ぜ合わせただけです。


さっぱり美味しかったですよ。


昨日は気づけばもう
息子が部活から帰る時間で
ごはんまだ作ってな~~いと
慌てて


フライパンで
鶏もも肉をただ単に焼き、
そこへ塩レモンみじん切り投入。
ただそれだけで一品完成(笑)




鶏もも



いやいや恐るべし塩レモン
いつものメニューが
いつもと違う味になったり、
時間がない時のお助けマンになったり。

とにかく「レモン」と合いそうと

思ったら試してみる!
これに限ります(笑)


ただし、あくまで「塩」レモンなので
入れすぎると塩辛いです。

お好みでうまく調整してください。






今まで紹介した塩レモンレシピ


「マグロの塩レモンマリネ」はコチラ


「塩レモンからあげ」はコチラ


「鮭の塩レモンホイル焼き」はコチラ

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ