膜はあなたを綺麗にする(前編)

あなたの何度も繰り返す辛さって

あなたのお腹の調子悪いのも

雨になったら頭が痛いのも

繰り返しおこるぎっくり腰も

 

 

実は【膜】の癒着のせいかもしれません!

 

 

 

筋膜リリースで有名になった膜

実は筋肉だけが膜に包まれてる訳ではありません。

 

骨も

内臓も

神経も

そもそも細胞ひとつひとつが
膜につつまれていて

 

個別包装されてるみたいなもの

 

その個別包装を中袋にまとめて

大袋に入れてあるというカタチが

カラダのつくりです。

個別包装が、中袋内でくっつく

癒着というのは、

この個別包装が何らかの理由で

くっついてしまうもの。

 

個別包装は個別包装にする理由がある

 

個別包装になっている食品を思い浮かべてください。

 

 

例えば、プリンとかゼリーなどの

お菓子

 

手土産で買って帰ろうと思っても

個別包装でなければ、

 

さあ、「おみやげだよ〜♪」

って、箱をあけると

混ざって、ぐちゃぐちゃ・・・

 

 

食べる気にもならない状態になっているかも・・・

味もまざって、美味しくない・・・

 

 

ひとつひとつ カップに入って

なおかつ個別にしてあると

きれいに並んだままで、

 

箱をあけると

「うわ〜おいしそう〜♪」ってなります。

 

もちろん美味しいでしょう

 

 

お弁当箱理論にも共有するものですが、

この個別包装の役目は、この位置だけでなく

味が混ざらない、

 

つまり役目としてのことも

別れて、それぞれ使う必要があるものを

分けてあるということなのです。

 

 

イメージは食品ラップのようなもの

食品ラップを使ったことあると思います。

 

あれ、水で濡れてしまうとくっつかないのです。

 

 

つまり水分が間にあると、

接着しない

 

 

カラダのそれぞれの個別包装のラップの間には

水分が必要で

そのおかげでくっつかない

 

つまり癒着せずに、それぞれの働きを

ちゃんと動かせることができます。

 

https://youtu.be/Dr2n2cnIwms

 

あなたのお困りの症状は

もしかすると

膜の癒着のせいかもしれません。

 

 

よくなったと思ったのに、繰り返す

雨になると痛い

慢性化している・・・

姿勢を整えたいのに続かない・・

 

間の水がなくなるのは、炎症のせい

炎症というのは、怪我をしたり

病気などで、カラダが自分で自分を治すために

免疫などの働きを活発にするために必要な反応。

 

熱を出して、白血球などの動きを活発にします。

 

熱が出ると、周りの水が蒸発する

異物を排出するのに、水をどんどん使う

 

などの働きで、膜の周りの水が不足していきます。

 

そうするとラップとラップがくっついたら

剥がれなくなるように、

隣や上下にある膜同士が癒着してしまいます。

 

その範囲が広かったり

くっついたまま、使うことをしていくと

 

引っ張りっこになって、

うまく使えなくなってくる。

 

それを普通にしてしまうと

くっついたところはかたまり

こりや歪みになってしまいます。

 

 

あなたの症状のお悩みは

 

 

昔の古傷だったり

きづいていないアレルギー反応だったり

で炎症をおこして

 

癒着を招いているかもしれません。

 

とにかく水分補給はしっかりとしてください。

 

 

次回の動画では

予防する方法、対処のしかたを

お話しますね。

 

 

 

 

今日もカラダと仲良く

笑顔とLOVEでお過ごしください

 

 

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
ネット予約はこちら

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F (関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
はじめてのかたへ
お客様の声

facebook→https://www.facebook.com/sorasorasorasido/

インスタ→https://www.instagram.com/sorasorasorasido/

ライン登録で、朝活!参加しよう

https://liny.link/r/1577118431-40q92wdM?lp=h29tXD

 

youtubeチャンネル

 https://www.youtube.com/channel/UCdkBQ9L7wS_e4cP8sYbghLA

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ