温めるだけでは、だめだった足の冷えから解放されて、ぐっすり眠れるモゾモゾ体操  ☆レディース整体宙sora☆

足が冷たくて眠れない!!

夜布団に入る前に、お風呂であたたまる

靴下をはく

湯たんぽやアンカを入れる

 

という努力を惜しみなくしている

 

だけど、足が冷たくて眠れない・・・

 

 

とお悩みならば、

 

今年の冬は、そんな苦労から解放されませんか

 

 

 

実は、冷たいからと温めていても

 

根本的解決にはなっていなかった!!

 

 

整体で冷えが改善する理由をお伝えいたします。

 

自分でできるケアも一緒にお伝えいたしますので、

 

ぜひ最後までみてください。

 

3つの大切な体温の仕組み

カラダの仕組み=解剖生理学というと

とても難しそうに思えるのだけど

 

実は、あなたも無意識に理解しているもの

 

体温が37度を越すと、発熱傾向で

カラダを休ませるべきだとか

 

それに、咳や鼻水が出てきたら風邪か?

 

いや、節々が痛いぞ・・・

もしや、インフルか?

 

 

っと自己診断しているものも 解剖生理学と言えますね

 

なので、そうそう むずかしそう〜って

構えず 読み進めましょう

 

1:血流をよくする

あなたも良く知っている血液は、

酸素と栄養を全身に届けながら、エネルギーを生産

体温を維持して生きるチカラを与えています。

 

末端である足の毛細血管までしっかり血液が届くと

体温が足先まで届いていきますね

 

2:血液が運ぶ酸素と栄養を増やす

そもそも 血液が運ぶ材料が少ないと

エネルギーの生成量が増えないので、

 

末端まで温まりません・・・

 

 

カラダは、全体でひとつです

 

そして、生きるためにいつも究極の選択をしています。

 

 

たとえば・・・

冬山などで遭難した人が、指が落ちてしまったりします

 

あれは、凍傷で指先が壊死しておこることなのですが

血液が、平等に血液を配らなければ!

ということで、まんべんなく 指先まで血液を送っていくと

 

外気温の寒さで、指先の冷えで血液が冷えて

心臓を冷やしてしまい、命の危機に陥るので

 

カラダは、指を見捨てて、命を守ります。

 

酸素や栄養状態が充分足りていれば、熱量を上げようと

血圧などを上げて、血液の流れに勢いをつけて

体温を維持しようとするでしょうが

 

不足している状態でしたら、指先まで行かずに

命に重要なところを最優先する選択をします。

 

足先が冷えているあなた、無理なダイエットなどしていませんか?

3:酸素量を増やし、栄養吸収もあげ、血流をよくする モゾモゾ

なんということでしょう!

 

冷えの原因となるもの全てを解決する体操が

モゾモゾです。

 

確かに、酸素量を増やすのに、

  • 肩こりを解消したり
  • 猫背を修正したり
  • 深呼吸をしたり

も大切ですし

 

栄養吸収をよくするのに

  • アレルギーを起こしやすいものを避ける
  • 栄養バランスを整える
  • 食べる順番を意識する
  • 眠る前2~3時間は食べない

などもありますが

 

循環を整えるということは

  • 血流が良くなる
  • 呼吸が整う
  • 消化吸収の働きがスムーズになる

という、全てに通じることなのです。

 

やっぱりモゾモゾ体操

カラダの司令塔と言える自律神経のサポートとも言える

脳脊髄液の動きを整える体操は

 

とても高度なことをしています。

 

 

これだけで良くなるなんて!

 

って思うでしょうが、毎日朝晩

なんだったら、お昼の休憩でも行うと

 

確実に循環が整って、上に書いたことが実現してきます

 

 

え~そんなこと信じれない!!

 

って思っているあなた

 

モゾモゾ体操は、自分で自分を治す体操です

 

今の冷えになった原因を治そうとするチカラを

出させるのですから

 

気づいていいないその原因が発生したところまで

さかのぼらないといけません

 

つまり

 

来た道を帰って行く

 

ので、ここまでの道のりが長かった人は長いし

短かった人は割にすぐに

 

結果がでてくるということです。

 

 

到底たどりつかないほど、遠いわ・・・

 

 

っと落胆したのなら、

宙soraの施術をオススメします。

 

モゾモゾ体操のやり方は、ちゃんとお伝えいたします。

 

2020年より、ライン@にて

個別オンラインセッションを開始します。

こうご期待!これで、遠く離れたお身体のお悩みの方にも

安心していただけるのではないかな

 

と思っています。

 

 

 

座ってのバージョンなら、いつでもできます!

 

 

今日もカラダと仲良く

笑顔とLOVEでお過ごしください。

 

最後まで見てくださってありがとうございました!

カジ カツミ

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ