見落としている健康診断のホントの理由

こんにちは

ちょっと夏バテ気味のかっちゃんです。

健康診断って受けられてますか?

お勤めの方は、会社の健康診断が

年に1回とかあると思います。

 

市の健康保険からも市民検診の

通知が来たりすると思います。

 

きっとみなさん受けてると思いますが、

私は、全く受けたことがありません。(笑)

 

イマイチ受ける目的が、

病気探しにしか思えなかったから。

 

病気じゃないっていう安心欲しさに、

検診受けるなんて

ナンセンスやと思っていた。

 

だって、病気って自覚がない時に

病気疑惑を言われてストレスで

余計に病気になったらどうするん?

 

知らなかったら、自分でちゃんと治してるって!

 

とマジに思っていた、あさはかな考えでした。

 

だけど、健康貯蓄を増やすという点で、

 

現在の残高を知らないと、

貯蓄増やす計画たてられへんな

 

ということで、

現在地を知るために健康診断に行ってきました。

 

病気を探すためでなく、現在地を知るため

大がかりな人間ドックを受けなくても

まずは一般検診で、

自分のカラダの健康残高を確認しましょう。

 

そうすることで

今の生活が、健康にとって正しいのかどうか、

 

不安にならずに

対応できるようになります。

 

今日は、病気を探すのでなく

データから客観的に健康残高を読み取る

ことの大切さをお伝えします

 

『くうねるあそぶチェック』

をするにあたって、

 

なかなか血液検査の機会がないという方に、

ご紹介できるクリニックに

私自身が体験検査に行ってまいりました!

 

ひらかたレディース整体宙soraを推薦いただいている

寝屋川の香川クリニックです。

 

とにかく、とっても優しい先生

話をよく聞いてくださり

無駄な薬を処方することなく、

患者さんに寄り添っておられる

 

膠原病、リウマチを専門とされている内科の先生です。

 

血液データは、今のカラダの声

 

カラダの状態を数値化して、表しています

 

下記の項目があれば、

栄養素、自律神経バランス、アレルギーの有無が

『くうねるあそぶチェック』でわかります

  • 総蛋白
  • アルブミン
  • γ‐GTP
  • BUN
  • 総コレステロール
  • 中性脂肪
  • GOT(AST)
  • GPT(ALT)
  • LDH
  • 尿酸
  • ALP
  • MCV
  • LDL
  • HDL
  • 白血球数
  • リンパ球割合
  • 顆粒球割合(好中球 好酸球 好塩基球)
  • 血小板数
  • 単球割合

これらが基準値から外れている場合は、

 

病気である可能性があるため、

お医者様からそのまま指示がありますが、

 

基準値内にありましたら、

異常なしと診断されると思います。

 

ところが、将来のための健康値確保に必要な

理想値というものがあり、

 

それぞれの割合などから、

栄養状態等を推測していきます。

 

あなたにとって、何が大切と思っていますか?

Soraは、あなたとあなたのカラダが仲良くなるために

できることをお手伝いしていきたいと思っています。

 

それは、あなたが笑顔いっぱいの

やりたいことの達成に必要なことで、

 

そのことが、あなた自身とあなたの家族や

周りの人たちを幸せにするはずだから。

 

そう周りの人たちには、

私たちsoraのメンバーも入ってます!

 

これらのデータの数値は、

今あるあなたのカラダを

つくっている材料の数値です。

 

つまり毎日食べて 寝て 動いている事で

つくられたカラダの結果発表!

 

病気かどうかは

要するに赤点とっちゃったところ

 

ほとんどは、

赤点ではないけど、

主席ではない程度というところ

 

その順位を自分でわかれば

どの教科の何を頑張れば

 

順位を上げられるかがわかるということ

 

それって、結構大切でしょ?

 

学生の時、赤点さえ取らなければ、

卒業はできるけど、

 

特化したモノがなければ、

曖昧な進路しか示されなかった。

 

カラダは人生を歩き進むために、

 

絶対必要なもので

赤点じゃなければいいではなく

 

より遠くに歩くために必要なだけの

点数を確保したい。

 

何を頑張ればいいのか、

現在地を知ることはとても大切なことです。

 

健康診断をして下さるクリニック

香川クリニック
京阪寝屋川市駅より徒歩5分

 

寝屋川市民のかたは、
市民検診提携のクリニックですので、
市民検診として、受けられるといいと思います。

 

私は、枚方市民ですので、

健康診断としてお願いしました。

 

健康診断費用は、7000円(2018年8月時点)

 

かなりお安いと思います。

 

香川クリニックは、

寝屋川市医師会会長をされている香川先生の院で

先生の専門は、リウマチ膠原病

 

朝の手のこわばりなど、リウマチ?っと

心配されているかたは

 

一度ご相談も兼ねて受診されるのをお勧めします。

 

健康診断専門のクリニックではありませんので、

すでにかかりつけのクリニックがある方は、

そちらでお願いするのがいいかと思います。
(上記の血液検査項目を入れていただけるようにお願いしてみてください)

 

今回の検査項目は、

  • 血液検査の他に
  • 尿検査
  • 骨密度検査
  • 胸のレントゲン
  • 心電図

 

血液検査の内容は、

『くうねるあそぶチェック』で必要な項目

全て調べていただけます。

 

ですから、後日いただく検査結果を

持ってきていただければ、

『くうねるあそぶチェック』できます♪

 

レントゲンは、最近微妙に多い結核のチェックを

しておくと安心ですよ

と言われました。

 

昔の病気というイメージの結核ですが、

海外からの労働者の方が増え

知らない間に感染している場合が、あるそうです。

 

骨密度検査は、閉経後は特にチェックしたい項目

 

若い時に一度チェックしておけば、

今後骨量の減り方などの参考にもなります

 

もし、かかりつけのお医者さんがなくて

健康診断を受ける機会を逃がしているのでしたら

ぜひ受けてみてください

 

香川クリニック
〒572-0836 大阪府寝屋川市木田町4-5
電話番号 072-880-5522

「レディース整体宙sora で 紹介されて、

健康診断をお願いしたい」

と電話でお申込みください。
(来院希望日を言うと時間を指定くださいます)

 

後日もらった検査結果または

勤務先、市民検診のデータ(できれば3ヶ月内)を

お持ちいただき、簡単な問診にお答えいただくことで

 

あなたの『くうねるあそぶチェック』レポートご用意の上、

アドバイスさせていただきます。
1回5400円

 

お気軽に お申込みください。

 

私の検査結果は、

またどこかでこっそりご報告します(笑)

 

今日もカラダと仲良くお過ごしください。

 

最後まで読んでくださってありがとうございました!

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。
ネット予約はこちら

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
はじめてのかたへ
生理痛のページ
骨盤矯正
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

大阪市内に2号店あります
枚方まで遠いとおっしゃるかた
夜遅くになってしまうかた
こちらのご予約は、直接お電話ください。

【GrandSora(グランドソラ)】
四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
京阪御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩7分

 

かっちゃんのブログサイトができました。
https://mbs-commu.com

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ