このエネルギーは半端ない!モロカイ島その3

お待たせしました!
え?待ってない?

そうそう言わんとちょっと聞いてくださいね~

こんにちは、院長の梶です。
モロカイ島旅行記 その3

前回の続きです
関空まではリムジンバスが楽チン♪行きの時差はこうやってクリア

八百万の神は日本だけじゃない モロカイ島その2

自宅を夕方出発して、
夜の飛行機に乗って着いたら、
同じ日のお昼。

なが~い1日がやっと終わる。

夜ごはんは、ハンティングしてきた
野生の鹿を使った
「鹿カレー」

臭みもなく、すっごく柔らかい

ストレスを与えずに1発で仕留めた
肉はとても柔らかいそうです。

なるほど!

人も同じで、精神的ストレス
間違った体制でのカラダへのストレス

そういうもので、筋肉はとても緊張
こりが生じます。

硬い筋肉は、体液循環を一時的に止め

滞りをおこすので、

カラダに疲労感が出て

ひどくなると、関節の固着など

頑固なゆがみができちゃいます。

ということで、鹿だっていっしょなんだな
っと。

肉質はとてもあっさり。
馬肉と似て、コルステロールが
全然ないお肉で、ヘルシーです。

奈良の方は食さないでしょうが、
機会があればどうぞ。

ハラヴ・ビーチ

夜はぐっすり寝ました!

機内で3時間くらいは寝ましたが
なんといっても1日40時間を
過ごしたのですから。

海岸にて

ハネさん&まゆみさんの
自宅は、唯一の商店街カウナカカイ
から5分ほど

そこから、西へ海岸沿いにある
kamehamehaV Hwy を走る

Wiluaというところの手前の
海岸沿いで記念撮影

記念撮影

お友達のゆうこさんも一緒の
4人での楽しいツアー

Pailolo 海峡を眺める
空のご機嫌はイマイチ、
風がかなり強い

自然の雄大さを感じる

画像の説明

この海の向こうにマウイ島がある

ここから先は、かなりのクネクネ道
その上狭い!

車が前から来たら、代わるのに
結構ナンギする道。

山の岩肌が、赤かったり、
黒かったり、するのだが、
ミネラル含有で色がついているそう。

ネイティブハワイアンは、
この岩を削りそのクレイを
薬として処方していたそうです。

ハラヴァの入り口で

ほら貝

ハネさんは、大きな貝の笛を出し
吹いてから
チャント(祝詞)を唱える

これから、山に入るための
ご挨拶。

一緒にご挨拶するととてもきもち良い

画像の説明
ハネさんはとってもいい人

谷を下ると、何件かだけお家がある
昔、ここは、たくさんの人が住んでいて

タロイモ畑がいっぱいあり
フィッシュポンドがある

とてもいい場所だったけど
津波で全部なくなったそうです。

ハラヴァビーチ

このハラヴァビーチは、自然にできた
深い入り江で、波静かなビーチ

その昔、ハワイアンの先祖は
南からこの地にカヌーで上陸した

と言われているそう。

人がたくさん住んでいた意味も
よくわかる

ハラヴァ渓谷

この山の奥のヒヴアヴアの滝まで
山登りの予定でしたが、
この雲

ハネさんいわく、山は雨
上で雨が降ると、下りて来れなくなるので
今日はダメ!

残念!

イリイリ ポパエ

帰り道、昔は郵便局だったところ
小さな何でもやさん。

画像の説明

いつ開いてるかは、わからないらしい。

山登りのつもりでお金を持ってきてない私。
とても残念。

滝に行けなかったので、
遺跡に寄ってくれることに

イリイリ ポパエ

大昔の神殿跡

画像の説明

道から歩いて入って行く道は
まるで参道そのもの

画像の説明

ところどころに石がつんであるのが
残っています。

画像の説明

神殿の前でやはりハネさんは
チャント(祝詞)を唱えます。

画像の説明

画像の説明

段々に積み重ねた石で
低いピラミッドのようになっており
頂上はおおきな広い平たになってます

ここで何かをしたのではなく、
ここに神が下りてくる
というところだそうで、

神聖なこの石には、上がってはいけない
と感じさせる

すごいエネルギーを感じました。

自然の結界でしょうね。
すごい!

パパイア

周りの木には、パパイアなどの
野生の果物がいっぱいなってました。

ここのエネルギー ほんと半端ない強さ!
全てを洗い流される
そんなパワー

車まで歩いて戻ったとたん
すごい睡魔に襲われ

エネルギーあたりをしたんだと
感じるほど。

こんな地があるんだと感動

画像の説明

車の中から、遠くの山の滝をみながら
帰ります。

この滝、晴れてるとなくて
雨がふると現れるそう。

ここでは降ってないけど
ハネさんが言うように

山の上はかなりの雨が
降っている様子です

モロカイ島は呪術者の島と言われるところ
この日に行った、ハラヴァ渓谷は
フラの発祥地

ハワイという地の本当の
エネルギーがここにある

って感じます。

レイキがこの島から世界に広がった
という意味が納得できるところでした。

作ってもらったお弁当は
とりあえず家にもどって食することに

続きはまた今度~

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ