ポッコリお腹の真相

インナーマッスルってどこ?

最近テレビで取り上げられる

 

腰痛、肩こり、ポッコリお腹 

インナーマッスルを鍛える!!

 

ってあるやつ、あなた気になっているでしょう?

 

 

 

こんにちは!

 

久しぶりに登場(笑) かっちゃん先生です。

 

 

メルマガではちょこちょこ登場しているので、

そちらでもどうぞよろしく

 

登録はこちら

(登録プレゼントにモゾモゾ体操のやり方動画もらえます)

 

 

インナーマッスルって一体何者なんでしょうか?

 

今日はそんなお話を書きますね

 

気になっているかたは、ぜひ最後まで読んでください

 

 

体幹の深層筋の総称

テレビや雑誌でよく取り合げられる

インナーマッスル

 

 

気になりませんか?

 

 

腰痛や肩こり、ポッコリお腹!!

 

 

これには超・超・興味あって、思わずコンビニの雑誌前で

立ち読みしたりしたんじゃないでしょうか?

そして、急にスクワットやってみたり〜(笑)

 

 

なんとなく、お腹の奥の方にあるやつやって感じなんだけど

実は、こんな名前の筋肉はありませ

 

 

そして、宙soraの施術を受けてらっしゃる方は

初めての施術のときに習っています!

 

 

姿勢の筋肉

 

あれ?覚えてない?

 

 

お尻を突き出すように、椅子の背に仙骨当てるように座り

お尻の穴がちょっと浮いている位置に上体を置く

いつもより前かがみになっている感じですが

これが、写真に取ってもらうと

S字湾曲が現れた、とってもきれいな脊柱になっています。

 

 

そして、なんかしんどい!

って思うと思います。

 

 

そう感じた人は、インナーマッスル弱ってます

インナーマッスルは、別名 姿勢の筋肉

 

 

 

骨盤を立てた、解剖学的理想のカタチを維持するために

必要な筋肉の総称で

腰の奥の方の筋肉

お腹の奥、内蔵を支えている筋肉

骨盤の中で骨盤を支えてくれている筋肉

足の付根の奥に、解剖書でさえ、専門なものにしか載ってない筋肉

そして、何度かお話している

骨盤底筋

 

 

これらの小さな筋肉たちが、インナーマッスル

と言われるものです。

全く目立たないけれど

使わないと、ダラダラとなってしまう

ゴロゴロころがって、テレビみてる

ご飯たべたらすぐにゴロゴロする

やる気がおこらん

起きてるのがしんどい

息切れする、

 

ひどい便秘で、薬に頼っている

生理痛も毎月のようにある

病院にいってもどこも悪くないって言われる

よく吹き出物ができる

風邪をひきやすい

甘いものが、大好きでよく食べる

運動らしいことは、何もやらない

歩くのは嫌い

など

 

 

2つ以上あてはまるなら、姿勢悪いです。

インナーマッスル弱ってます。
知らないままでいると、未病という

病気ではないけど、予備軍ってこと

になっていく可能性が高くなり

いろいろな病気が発症することになりかねません

ということで、10月21日 月曜の夜に配信するライブセミナーを

ぜひ御覧ください

 

btf

 

ライブでみれなくても

あとでも見れるので、ぜひ!!

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます!

 

今日も笑顔とLOVEで

カラダと仲良くおすごしください

 

カジカツミ

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ