リラックスして自分が大好きに

長いあいだ痛かった
ずーっと凝っていて、
辛いことに慣れてしまった。

そんなかたにありがちなことが、

治りを遅くしてしまっているかもしれません。

こんにちは、院長の梶です。

メンテナンスのかたを中心に
最近行っていることがふたつあります。

ひとつは、頭蓋、内臓
カラダの司令塔である脳の緊張が
ゆるまないと、カラダはすぐに緊張します。

水分量の多い内臓の位置が悪いと
体液循環はすみずみまでうまく動きません。

くせが強かったり、歴史ある痛み
がある場合などにも行ったりします。

もうひとつは、リラックスして
カラダが自分で治す力を信じれるようになる
整体です。

あなたのカラダは、あなたを
ステキな人やモノ、場所に出合わせ
素晴らしい体験をするために

元気に動きたがっています。

緊張と緩和のバランスでカラダの自己回復力は
大きくなり、疲労の残らない
健康値の高いカラダになります。

痛い時、辛い時は
カラダがとても緊張している状態で
緩和する、

リラックスするということを
すっかり忘れています

それを思い出させるのが、深呼吸

そして、みなさんに時々している
イメージ整体。

関節がちゃんと緩んだあとは
自分で自分を治すという自覚を
持つために、イメージで自分で整体します。

4月号

カラダの声をちゃんと聞いてみましょう

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ