痛くないときもある痛み解消術

こんにちは、

梶

ひらかたレディース整体 宙soraの
梶です。

うちのHPを検索してくださる人の
3割が、臀部の痛みで検索されてます。

臀部ってお尻です

臀部ってどこ?ってとこから
はじまるんやけど、
お尻のことです。

  • なんかしたときに、なんか痛いねん。
  • なんかの拍子にビビって痛いねん。
  • ちょっとま、歩かれへんくらいに痛いねん。

やけど

ずーっと痛いわけやないねん

病院とか行ってもどう相談したらいいか
わかりませんよね。

家電でも、ずーっと動かなかったら
修理してもらうのも、説明しやすいし
修理する人も動くようにすればいいだけやから

どうしたら、アカンなんのか
わからへんけど、
時々アカンねん。

そう言われても・・と言われること
あると思います。

解消術

Ⅰ)〈準備〉
お尻のどこがいつ痛いか追及

  • 椅子に座っている時なのか?
  • 立ち上がるとき
  • 5分歩いたら
  • 荷物持って歩いたら
  • 立ち仕事が多かった日の翌日

などなど、ちょっとチェックしてみると
あなたなりの法則が見つかると
思います。

疲れ具合や、睡眠なども
関係していること多いです。

Ⅱ)痛い動作をする前に姿勢を整える

  • 座って痛いなら、前屈みになって
    お尻を突き出すように深く座ってみる
  • 両足の足裏をちゃんと床につけて
    立ち上がる
  • 荷物をリュックに変えてみる
  • 立ち仕事が多かった日は忘れずに
    お風呂に入り、早めに寝る。

Ⅲ)自分のくせで痛みが発生していると自覚する

わかっているはずなのに、
みんなすぐに

新しい靴が・・・

子どもに夜蹴られながら寝ているから・・

通る道の相性が悪いように思う

しまいに
何かに憑かれている・・・!?

と誰かのせいにしたいものですが
絶対どこかで、何かをしています。

カラダは、自分で治そうともがくので
痛いと感じるんですよ。

まず、ちゃんと使えてないことを
自覚して、痛いお尻に、

「いつも私を支えてくれて、ありがとう」
って言ってあげてください。

Ⅳ)床に転がって深呼吸する

お布団の上でもいいけど、
痛みがそうないなら、リビングの床などに
軽く大の字になって横になる

そして、深呼吸!
吐いて~ 吸って~
できるだけゆっくりと5回くらい

これだけ!

お尻が痛いようなら、膝を立ててみる

「ここなら居心地いいかな?」

とお尻に話かけてみてね

カラダと話せるようになったら、
どんどん何が原因なのか、
どう使ってあげようか。

そして1番は、

自分のカラダが大好きになってくる。

そう
あなたとあなたのカラダがとっても
仲良しになること。

それが痛みを解消する術です。

通訳がほしい時は、来てください

カラダの声がまだよくわからない

そんな時はぜひ来てください。
あなたのカラダの声を通訳します。

え?

怪しい術ではありませんよ。

関節の状態を整えるってことです(笑)

臀部の痛みの詳しい説明はここを見てね
臀部の痛みのページ

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ