首がまわらへん!

「田舎から送ってもらったんで。」

っといただきました。
これおいしいんですよね~

土佐文旦

柑橘類は何でも大好きです。
ありがとうございます。

ずっとメンテで通ってくださってるAさん
ハードなお仕事もあって、
疲れがたまると、昔傷めたところに
また痛みが出てきたりします。

ですが、5日前にいらして、
スッキリしたところなのに・・・

「首が痛くてまわらない・・」
っとSOSをいただいて、
予約の空いてる時間にいらしてもらいました。

ちょっと根をつめて手芸をしてて、
肩こったな~っと、電動のマッサージ機で
ゴリゴリしてたら、首が痛くて動かなくなった。
そうです。

チェックすると、上部胸椎、
えーっと首の付け根、肩の真ん中
背骨の一番上 って言えばわかります?

っがもう奥に突っ込んっじゃって、
ガチガチになってます。
まるで、追突事故のむち打ちのよう・・・

ふわふわ整体でゆるめておいて
突っ込んじゃった子(胸椎の1~5、頸椎7)を
「かくれんぼ終わりやよ~」
っと出してあげます。

「うわ~全然違う、うごく~」

っとお帰りになりました。

肩がこったからと強くどんどん揉む
(今回は機械でグイグイ押した。)
と関節まで、動かしてしまって、
辛くなってしまいますね。

筋肉をほぐす時は、柔らかく、やさしく
お風呂などで、温めて、
深呼吸してリラックスしながらが効果的です。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ