腕が痛くてしびれる・・・~レディース整体宙sora~

腕がしびれて、指先までも・・・

腕が痛くてしびれるんですというご質問をいただきました

パソコン作業がとても多くなっている

ついついスマホを見る時間がとても長くなってしまう

そもそも姿勢が猫背ぎみだ・・・

いつも寝る時は、横向きに寝ている

布団の中で、本を読むスマホをしている

 

 

そんなあなたは、自分の腕をいじめてる

とも言えます

 

実はこれ、

「胸郭出口症候群」(きょうかくでぐちしょうこうぐん)

って言います。

 

こんにちは

かっちゃん先生です。

 

いろいろなお悩みを寄せていただくことを

動画でお答えしています

 

 

ベースにあるのは、肩こり

腕がしびれる人というのは

肩甲骨がずれて上腕骨つまり

腕の位置が悪くなっています

 

脇のリンパの流れが悪くなって

回復できず朝は起きたら

手が痺れてる

 

そこで今日お伝えするのは

寝てる間に回復しやすいように

リンパを流すという寝方です

 

 

リンパを流すと回復力アップ!

足の方の鼠径リンパを流す方法としては

前にもビデオビデオでお話してると思いますが

足をくくるというのがありましたよね

https://sorasorasorasido.com/2018/07/26/%e3%82%ab%e3%82%a8%e3%83%ab%e3%81%ae%e3%82%88%e3%81%86%e3%81%aa%e8%b6%b3%e3%81%a7%e5%af%9d%e3%81%a6%e3%81%84%e3%81%be%e3%81%9b%e3%82%93%e3%81%8b%ef%bc%9f/

 

では腕はどうしたらいいのかということです

ビデオでお話ししていますが

肘に枕を作るということです

 

浴用タオルを2枚用意

4つに折ってくるくるまく

 

仰向けに寝て 手のひらはお腹の上で重ね

曲げてる肘の下に

垂直になるように巻いたタオルを敷く

 

 

腕の重さでリンパを塞いでしまっているために

とっても重苦しい状態になってくる腕の重さを

肘まくらがちょっと助けてくれるので

 

この肘枕とっても楽に感じるはずです!

 

神経の圧迫が解放されるのと

リンパが流れる=循環が良くなる

回復していく(自己修復)

 

まずは、傷めない工夫を

PC作業中など ずっと座りっぱなしで

姿勢が崩れているのも気づかない

 

ってならないように、自分でチャイム鳴らして

約1時間に1回は、立ち上がり少しでも歩く

水分補給や深呼吸を取り入れ

 

正しい座り方で座れば

作業も各段に効率よく進みます

 

寝る前に足くくって モゾモゾ体操して

肘枕をして

寝る前30分ぐらいだけでも大丈夫です

 

ぜひやってみてください

 

 

今日も笑顔とLOVEで

カラダと仲良くお過ごしください

 

**********************************

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184

ネット予約はこちら

 

トップページ
はじめてのかたへ
生理痛のページ
骨盤矯正
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ

 

ライン登録で、朝活!参加しよう
https://liny.link/r/1577118431-40q92wdM?lp=h29tXD

かっちゃん先生 超おすすめサプリ
https://peraichi.com/landing_pages/view/sapuri12

facebook→https://www.facebook.com/sorasorasorasido/

インスタ→https://www.instagram.com/sorasorasorasido/

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ