旬の物を食べましょⅡ

こんにちは

ひらかたレディース整体 宙sora

スタッフ山口です。

 

朝顔。

娘が学校で育ててから、

毎年種を撒き

夏休み毎日新しい顔を

見せてくれていました。

 

今年は撒くのが随分と遅くなり、

夏休み2週間ほどたったある日

ようやく1輪咲きました。

 

それからは毎日、咲き続けています。

 

わたしが雑に種をたくさん撒いたので、

葉っぱがわんさか。(しかも朝顔の葉っぱとは違う💦)

 

日の当たらない下の方のツルから

まだまだ蕾があり、

9月に入っても花を咲かせてくれています。

 

 

毎日、花を見ていて

ふと思ったことがあります。

 

「朝顔って朝の数時間だけ咲く。

次の日にも花は咲くが、

昨日とは違う蕾の花。

数時間のために何日もかけて

頑張って咲いている。

すごいなぁ。」

って。

私も頑張らなければとも思いました。

 

日中暑いと、夕方には葉っぱが

へこたれています。

でも水を上げるとまた起き上がり、

朝には花が咲きます。

 

人も栄養を摂ることはやはり

大切です。

食べ物を摂取することで、

脳が働き、カラダもイキイキしてきます。

 

今からは、夏の食材から秋の食材へと変わり、

食を楽しんでください。

 

新物のサンマが出回ってきましたね。

サンマは

滋養強壮作用があり、

残暑の疲れや体力不足の方におススメです。

胃の働きや血の流れがup↗↗

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
はじめてのかたへ
骨盤矯正
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ