旬の物を食べましょ。

日中はまだまだ暑いので

水分補給をこまめにしてください。

 

「暑いし、ちゃんと飲んでますよ。」

とほとんどの方が言われますが、

どこへ行ってもクーラーがきいているので

案外、摂取量は足りていない方が

多そうです。

 

こんにちは

ひらかたレディース整体 宙sora

スタッフ山口です。

 

浮腫むから水分控えめにしてるんです・・・

たまに聞く声です。

 

それは水分が足らないから、

浮腫んでいるということも多いにありますよ。

 

秋が近づいては来ているものの、

まだまだ暑く、食欲がわかなかったり、

元気がない、

夏バテ気味、

むくみがひどい・・・

 

そんな方には水分補給だけでなく、

食べ物のおススメをお伝えします☝

 

冬瓜

カラダにこもった過剰な熱を取り去り、

夏バテ、むくみ、不眠、イライラなどに効果あり。

 

私は冬瓜が大好きなんです。

鶏ミンチと和風だしで炊いて、

片栗粉でとろみをつけたり、

 

カニっこと一緒に炊いたり。

(↑子どもも沢山食べてくれます)

めんつゆで炊くのも良いですね。

片栗粉を入れていなければ、

冷たくなったモノでもそのまま

美味しくいただけます。

 

他には

子どもも大好きな トウモロコシ

 

食欲不振、スタミナがない、元気ダウン

むくみ、体のだるさに効果あり。

 

トウモロコシは買ってきてすぐにゆで、

熱いうちにラップをまいて冷ますと

いいそうです。

ちなみに、ひげの本数と、トウモロコシの粒が

同じ数なんだそうですよ(テレビ情報)

 

旬の食べ物には

今のカラダに合った栄養素がたっぷりです。

アレンジしながら

美味しくいただきましょ。

またおススメ食材、お届けしますね。

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
はじめてのかたへ
骨盤矯正
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ