骨盤は閉めるだけではダメなんです。

「骨盤体操をしています」

と女子高生がおっしゃられていました。

 

こんにちは

ひらかたレディース整体 宙sora

スタッフ山口です。

 

先日、女子高生が骨盤整体に

来院してくださいました。

 

「どなたかに言われたんですか?」

と聞くと、

「自らです。」

 

「骨盤体操も友達としてるんですよ」

 

と言われ、私がビックリしてしまいました。

私が高校生の頃、遠い昔ですが

”骨盤”なんて言葉も知らなかった・・・(笑)

 

「どうして骨盤体操してるの?」

と聞くと、

「男子に骨盤が広がってるんちゃう?」

と言われたからと。

これまたビックリです!!!

 

「それってお尻が大きいと言いたかったんやと

思う・・・」

 

だから骨盤を閉じようとしていたようです。

 

骨盤は一つの骨ではなく、

合わさってできている。

関節と関節は微妙に動いていて

生理が始まることには

広がって、生理が終わると

きちんと閉じていくようになってるのよ。

 

「生理前だったんではない?」

「そうです、生理前でした。」

 

閉めることばかりをしていると

上手く経血も流れなくて

生理痛にもつながることもあるのよ。

 

と話をしました。

そして骨盤を閉めることばかりに

着目するのではなく、

骨盤の位置にも着目してもらいたいので

正しい座り方もお伝えしました。

 

若い年代から

足を組むことはいけないんだな

きちんと座ることは美しいことだな

と意識されていることはとても

嬉しく思いました。

 

骨盤を歪ませない姿勢をする

ということは

スムーズな生理につなげるだけでなく、

その先の妊娠出産にまでも繋がっていることに

気づいて、

意識してカラダを大切にしてもらいたいと思います。

 

宙soraでは

骨盤の矯正にもつながる

【モゾモゾ体操】と、正しい座り方

をお伝えしています。

次回は、夏休みの

8月4日(金)11時~12時

にお伝えします。

ご予約は

お電話072-807-8184または

にて

多くのご参加をお待ちしております。

 

 

……………………………………………
やりたいことをあきらめない力を
つけてもらう、女性応援サロン

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】
https://sorasorasorasido.com/

痛くない、小顔矯正!
5年後にも今より5年若いお顔に

【宙sora整顔 umi美海】
https://www.mbs-sora-umi.com/

電話 072-807-8184

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

予約制(当日予約可能)
土日祝日やってます(火曜定休)

「Facebookを見て・・・」とお電話ください。

pmsの頭痛についての本です。
https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4865702334/ref

======================
Mbsコミュhttps://www.facebook.com/mbscomu
梶 克美 https://www.facebook.com/katsumi.kaji.5

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ