リンパマッサージはスッキリ

宙soraの健康教室で

リンパマッサージの講習を

行いました。

 

こんにちは

ひらかたレディース整体 宙sora

スタッフ山口です。

 

セルフケアで行っていただきたい

ストレッチや

カラダを見直してもらいたいとの

思いで、姿勢やカラダの使い方などを

お伝えしている

健康教室 ソラシド会

 

2月はリンパマッサージを

お伝えしました。

 

肩が凝ったなぁ

足がだるいなぁ

 

というときはご自分でも

ちょっとマッサージを

されるかと思います。

 

凝ったり、だるかったりは

カラダの循環がわるく

流れが滞っている状態。

 

マッサージは流れをよくしてあげる

ということで、

やはり流れの道にそって

行うのが効率的

 

また、リンパは老廃物を

流す役割をしているので

排水溝に流してあげるように

促してあげるのが

ポイント。

(排水溝とはリンパ節のこと。

鎖骨の上や脇の下、鼠径部や膝裏にあります)

 

排水溝のフタをあけて

流れに沿って流しましょ

 

と一緒に行いました。

最後には

リンパを流れやすくする寝方で

少し寝てもらいました。

 

みなさんにお伝えしながら

私自身も行い、

 

「あ~ すっきりするなぁ」

と改めて実感しています。

 

化粧水をつける前に

リンパを流してから

つけると

お肌が変わってきますよ。

 

次回の健康教室は

   3月16日(木)

    11時~12時

肩こりが辛い方に

肩甲骨ストレッチをお伝えします。

一日1回行うだけで、

じんわり気持ちよくなりますよ (#^.^#)

 

ご予約はお電話で。

℡ 072-807-8184

お気軽にお越しくださいね☺

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

 

 

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ