花粉症があるかた 是非お読みください。

こんにちは、院長の梶です。

花粉症があるかた 是非お読みください。

ハナがぐずつく時

寒いような

暑いような

痛いような

とにかくしんどい

眠い

頭がぼーっとする

これって、自律神経の症状に似てるでしょう。

循環がスムーズじゃないから

カラダの機能は、とてもいろいろあるのですが
それらの機能の基本となるのが、体液循環。

カラダの約70%は、水

とどこかで聞いたことがあると思います。
地球と同じくらい、お水がたっぷり、

そのお水がぐるぐる循環することで、
カラダの機能は、正常に働いてくれています。

 

体液循環で最も有名なのが、血液

 

冷えがあるところって、
「血流が悪いんだと思います。」
って皆さんおっしゃいます。

 

花粉症も同じで、血流に代表される
体液循環がスムーズにいかなくて、

免疫機能が落ちたからなのです!

 

免疫機能が過剰だからでしょ?

 

っと言われそうですが、カラダには自分を守り
自分でなおすという機能があります。

 

その機能がうまく働かない、つまり
自分が弱くなっているので、敵(この場合花粉)
がやってくると

 

わーわー!来るなー!

 

っとパニックになって暴れちゃってるようなもん

えらいこっちゃでしょ?

 

お水の循環がスムーズだったら、

カラダの機能がとても良い状態で
食事の栄養も吸収良く、活用もできる
睡眠もしっかりとれて、活性している

 

そして、そして
粘膜、皮膚は、水分たっぷりだから
防衛してくれているということ!

 

自律神経が通っている脊髄は、
脳脊髄液という体液が、たっぷりと循環するから

バランスよく働いてくれている。

花粉症くらいなんて言わないで

カラダのバランスが崩れているから
花粉症の症状が出ているのです。

カラダは、「ちゃんと調整しなさい」

とサインを出してくれているのだから、

対処療法だけで、過ごさずに
しっかり、カラダの声を聴いてあげましょう。

声を聴きそびれると
いろいろな症状が出てきたり

自律神経のバランスまで崩れたり
しちゃいます。

カラダとやっぱり仲良く暮らさなきゃ!

 

最後まで読んでくださって、
ありがとうございます。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

女性による女性のための整体院

ひらかたレディース整体 宙sora

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6階
☎  072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください
定休日 火曜 営業時間 9:00~19:00

トップページ
アクセス
花粉症のページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れお客様の声
治療家のかたへ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ