新しいはじまりなのに、イタタタタ・・

春です!
新学期もはじまり、
入学式や入社式など

新しいはじまり、おめでとう‼

こんにちは、院長の梶です。

いつものfacebook ページです。

新しいことにチャレンジするって
ステキなことですよね。

「さあやってみよー」

と思うと、思うようにカラダが
使えなかったり、痛かったり

私もあります(笑)

高い戸棚のモノを背伸びしてみたら
腕がイタタタタ

あらあ~ちょっときてるんちゃうのん
・・・・・・

あきませんわ~(笑)

それってクセのひとつ

普段使ってない使い方をすると
痛みが出るのは
使っている方に偏ってしまってるかも?

「はい、確かに、ぎゅーっとなんて
手を上げて伸ばす事しません。」

だって、テニスとかしないから、
お蝶婦人や岡ひろみみたいに

ラケット真上から振り下ろすようなこと
しーひんでしょう

オリンピックに出るつもりもないので
段違い平行棒とかで腕を斜め後ろ上に
引っ張られることもないやん。

だから、そんなぎゅーっと伸ばすこと
やってみたら、

イタタタタ・・・・

それって、長いこと使ってないほうは、
普段使うほうにばっかり偏ってる
っというクセをつけっちゃってる。

違う使い方をしたからこそ
気がつくことってあります。

関節のゆがみがないならば、

無理ないストレッチなどで
改善してください。

本のページに折り目を付けたように
そこは、とても目立って
すぐにそのページが開くのと一緒。

治ったと思っても
やっぱりまた偏った使い方しちゃいます。

正しい使い方を意識して
ストレッチなどをして、偏りをただします。

頑張って無理すると、
余計に壊れたりしますから
気をつけてくださいね~

あなたのカラダは、あなたがなおします。

それは、
あなたのカラダをあなたが壊しちゃったから。

カラダと仲良くしてると
そんな使い方にも気がつくように
なってきます。

自分で治すことが困難な時は
すぐにいらしてくださいね~

1回調子がよくなったから
って終わりじゃなくて、
折り目がうっすら残ってるんだから

やっぱりそのページが開いてしまうものです。

誰が悪い訳でもなく
新しいチャレンジなんだから
1回でマスターできなくて普通

そんな風に思ってくださいね~

最後まで読んでくださって
ありがとうございます!!

「最近全くやってなかった
上腕のストレッチ、ちょっとづつ
やってこ。」(独り言)

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ