意賀美神社(おがみじんじゃ)

桜の満開の時期、
地元桜を探して、予約空き時間に
ちょっと散歩してきました。

院長の梶です。

枚方市駅に移転して、2年半近くなりますが、
なかなかご近所散策できていません。

桜も咲いて、毎年窓からの花見くらい
なので、ちょっとお散歩にでかけました。

線路脇の道路

京阪電車の線路脇の道
(大阪向いて左側)

水路が作ってあって、
まわりにいろいろなお花が
さいています。

キレイにしてあるんだな
ってみると、
水の中に入って、

キレイにブラシやスミは
テコなどで汚れをとってくださってる
方がいらっしゃいました。

ありがとうございます(*´∀`*)

この道を真っ直ぐいくと
階段になって上がっていくと
展望台になっています。

秀吉の茶室跡

淀川を見おろせて、
かなり遠くまでみわたせます。

ここに、2~3本桜あり

画像の説明

画像の説明

万年寺山というそうで、
桜よりも梅が有名だとか
もっと前に来るべきでした(T_T)

画像の説明






そこからもう少し登ると
意賀美神社

画像の説明

下の階段からは、見上げる高さです

画像の説明

境内にも桜が3本満開でした。

こじんまりした、いい感じの神社です。
秋のおまつりは、盛大にされます。
(ふとん太鼓が出て賑やかです)

神様カードでは、
「スパッと断ち切り、明るい未来へ」
サポートしてくれる神様

みなさんのこりや痛みをスパッと
断ち切って明るい未来へのお手伝い
させてください。

っと言ってきました。

山の向こう側は、ちょっと昔のいい感じの
町並みです。

画像の説明

帰りは、宿場旧街道をもどってきました。
小一時間の散歩

このくらいのゆるい運動が
ちょうどいい感じです。

枚方のことまだまだ知らないことばかりです。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ