香りの魅力

こんにちは 院長の梶です。

アロマって聞いたことあるでしょうし
詳しくご存知のかたも多いかもしれませんね。

私も数年前にちょこっとだけ
勉強して、2級だけとりました。

画像の説明

へへ(^^♪

って誰でも受かる初級編です。

香りって目に見えないものですが、
すごーい威力があります。

今の季節、ちょっと油断して置いてたおかずとか
においかぎませんか?

あれ、においで傷んでないか
判断するのに、かぐんですよね。

見えないけど、カラダへの
危険をにおいで教えてくれる。

逆の場合もありますよ~

なんかイライラしている時に
お日様の香りいっぱいのシーツのお布団に
包まれると

あ~なんか、もういいや~

ってリラックスして思います。

ね、すごいでしょ?
こんな香りの力を上手に利用すると
カラダもリラックスしてよく眠れたり

めっちゃやる気が出て元気になったり
と気持ちといっしょに カラダも
いい感じになります。

自分だけじゃなくても
家族の雰囲気がよくなったり♡

コミュニケーションに使ったり
っといいこといっぱい♪

ちょっと興味あるでしょ?

そんな香りの学びは、日本でも
香道(こうどう)として、昔からありますが
気軽に香りを楽しむのに

イギリス発祥のアロマテラピー
があります。

実はね、

夏休みに

アロマの先生が、宙soraで

チョー初心者むけのレッスンを

してくれることになりました!!

楽しみにしていてください。

まずは8月9日丸つけといて。
よろしく~

おいおい、詳細をアップしますね。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ