ハンドマッサージはやはり癒し効果あり。

ハンドマッサージ講習を終えました。
ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフの山口です。

指先から肘まで、オイルをつけての
ハンドマッサージ講習を
楽しく終えました。

参加された方の中には、
ハンドマッサージをするのもされるのも
初めての人や、経験者、
されたことはあるが・・と
色んな方が集まっていただきました。

人の手をさわることへの不安や
緊張があったり、
利き手でない手も使うことへの
難しさもある様子でしたが、
みなさん楽しくされていました。

終わってからの感想では
みなさんが

「人にやってあげたい!!」という

思いを強くされていました。

中でも

「自分がされるのも、人にしてあげるのも

気持ちがいい」と言っていただけて

わたしはとても嬉しかったです。

そうなんです。
やるよりやってもらいたいわ!と
思っていても、実際、人の手に触れて
マッサージをしていると
自分も癒されるんです。

身近な人にしているとその癒し効果は
更にお互い強くなると思います。

手順や反射区を覚える事に熱心になったり、
難しく考えたりせずに、
手の触れた感覚でマッサージを
してあげるだけでいいんです。

わたしもやってみたい!と思われた方は
是非、講習希望をご連絡くださいね。

講習を受けられた方の感想は
講習感想ページに載せてます。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ