お肌のくすみ・・・軽い脱水症状?!

お肌のくすみ
気になっていませんか?

くすみの原因には色々あります。
(紫外線、汚れ、タバコなど)
その中に、水分不足による乾燥や
体液循環の悪さによる血行不良
などもあります。

水分補給は十分にしている
という方でも、
体内に循環されず摂取量よりも
排出されているかもしれません。
そうなると脱水状態になります。
お肌のくすいが気になていたら
軽い脱水症状かもしれません。

脱水症・・・
先日、6歳になる娘が
脱水症により入院しました。
今回は発熱、嘔吐による脱水が
原因だったようです。
1ヶ月程前には
熱中症と思われる症状で寝込みました。

普段から水分摂取を心がけさせ
人一倍汗をかき、
水分の多い果物も大好きで
循環が良いと思っていたのですが
循環が悪いというより
弱いのでは?と梶先生に言われました。

そこで幼児であってもやはり
モゾモゾ体操が有効であるとのこと。
早速、娘も実践しています。

循環をよくするのに、
リラックスすることも大切。

最近自分で絵本を読むことが
多くなった娘に、
入院中は私が絵本を読んであげました。
絵本を読むとわたしまで
ほっこりとした気持ちになりました。

昔読んだ・聞いた絵本を
読み返すと、
気持ちがホッとして癒される
ひとときになるかもしれませんよ。

わたしの好きな絵本です。
画像の説明
画像の説明

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ