塩レモンレシピ3

大好評!
塩レモンレシピ第3弾

好評いただいている
塩レモンレシピ
今日も調べてきました。

料理が苦手な私でも作れる

簡単で食べたい塩レモンメニュー
探しています(^^)
意外と楽しいものです。

昨夜は魚のホイル焼きと
塩レモンのコラボ。
魚嫌いの息子から
苦情が出るかも…と思いながら(笑)

鮭の塩レモンホイル焼き

【材料】(2人分)
生鮭 2切
塩レモン 大1
塩レモン(果肉) 1切
粗挽きマスタード 小2
マヨネーズ 適量
プチトマト 4~5個
しめじ 1/4房くらい
パセリ 適量

ホイル焼き

【作り方】
①生鮭、塩レモン、適当な大きさに
切った塩レモン果肉、
粗挽きマスタードをジップロックに
入れて1時間位冷蔵庫でおいておきます。

②アルミホイルに①をのせ、
その上にしめじと
半分に切ったプチトマトを
のせてマヨネーズをかけます。

③ホイルを閉じて
オーブンで15~20分ほど
焼きます。

④パセリをふってできあがり。

レモンも一緒に食べれるので

美容にもいいですよね。

ちなみに息子から苦情は
出ませんでしたが
トマトときのこ類が大の苦手なので
上にのってるものはすべて
取り除いて、ただの鮭のマヨ焼きに
なってましたけど(笑)

パセリでなく黒胡椒をふってみたり、
マヨネーズなしで白身魚と玉ねぎとしめじ
なんていいうのもいいかも。

ぜひぜひ今夜のおかず
お試し下さい。

※塩レモンレシピバックナンバー
1 マグロの塩レモンマリネ
2 鶏の塩レモンからあげ

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ