シンデレラ魔法のコリ解消術  前篇

ご訪問いただきありがとうございます。

今日は非常に寒く
なんか20年に1回の大寒波到来!なんて
新聞の見出しにありましたが、

もうーこんな日は、お鍋に限ります!
はふはふで
あったまらなくっちゃ鍋

寒さがきつくなると、筋肉なんかも
コリコリに固まって、笑顔でご挨拶なんて
ひきつってしまいそうです。

シンデレラ魔法のコリ解消術 プロローグ

心からの笑顔が湧き出るということは?
エネルギーの流れがスムーズで
自分に余裕がある時ですね。

コリ症なのよね~って方に多いタイプなのですが、
自分のエネルギーの流れを極端に止めてしまってるタイプ。

自覚は、なくても
「そう言えば、最近笑っていない」

「肩コリや頭痛がひどくなってる」

って人は、コリ解消のために、自分の身体の声を聞く
必要があります。

「気持ちの問題は、前向きに考えるようにしているので
私には、関係ない。」

って思うでしょうが、気持ちの問題もありますし、
肉体的な問題もあります。

シンデレラ魔法のコリ解消術は、

一生懸命働いて、頑張ってるけど
「私がガマンすれば、丸く収まるだろうから、
ガマンする事が正しい。」

っと笑う事も歌う事も禁じられて、下働きをさせられてる
シンデレラ
働き通しなので、肉体疲労も貯まっています。

そんなシンデレラも本心は、
義姉たちのように、歌ったり着飾ったりして
楽しい時間を過ごしてみたい。

王子様の舞踏会に招待されたい
幸せになりたい。
って思っているのです。

私もコリのひどい時は、
「これだけ、自分を犠牲にして頑張ってるのだから
いい事がおこるはず。」だと信じていました。

今、わかってるのは、
そんな考えでは、絶対にコリは解消されず
いい事なんておこらないという事です。

シンデレラ魔法のコリ解消術は、
笑う事や楽しむ事を禁じられてるシンデレラを
解放して、王子さまに会うチャンスを与える魔法

それは、肉体的な疲労のコリ、
知らず知らずに、癖とも言える思い込みのコリ
そんなコリを解消して

自分から王子様をゲットしに行って、幸せを手に入れる。
そんな魔法のコリ解消術は、自分の身体の声を聞き
エネルギーの流れをスムーズにしてあげる方法。

だから
「全て私が、至らないからなので、仕方ない。」
なんて、もう2度とつぶやかない。

だから
将来の事を想像もしなかったシンデレラが、
夢のような生活を現実化する方法を見つけれる

肩コリケアのストレッチの紹介だけでない
魔法と言えるものを実感してみてください。

いよいよ次回は、魔法のステップです。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

コメント

  1. Re:おはようございます♪

    >KAJIさん
    コメントありがとうございます。

    年齢を重ねれば重ねるほど
    本来の自分を見ようとしないから、
    身体の声を聞かないのかもしれません。

    私も毎日深呼吸から、
    声を聞くようにしています。

    KAJIさんもちょっとやってみて
    くださって声を聞けたら、
    とてもうれしいです。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ