シンデレラ魔法のコリ解消術 後篇

ご訪問ありがとうございます。

節分が過ぎて、暦では春です。
春って、活動的で、何か新しい事や
ステキなことがありそうに思いますよね。ニコニコ

コリがあってついしかめっ面になってりしてて
笑顔になりたいな~って思ったことありませんか?

シンデレラ魔法のコリ解消術 プロローグ矢印

コリ解消って何なのでしょう?
魔法ったって、ハリポタじゃあるまいし・・・
ええかげんなんちゃうん

シンデレラ魔法のコリ解消術  前篇矢印

シンデレラは、笑うことや歌ったりする
自分が楽しむということを禁じられて
働き通しで、肉体的精神的にコリコリです。

現代のシンデレラたちも、
「全て私が、至らないからなので、仕方ない」
と自ら楽しむことを悪として、働きつづけています。

魔法使いのおばあさんは、ある日突然やってくるとは
誰も信じていないので、おばあさんはやっぱりやってきません。

そう、自分で魔法を使えるようにすればいいのです。
シンデレラ魔法のコリ解消術は
シンデレラが自分で自分にかける魔法なのです。

コリを解消するだけでない
心からの笑顔で、初対面の人にも挨拶できて
第一印象で、私の良さをわかってもらえたら

家族や親しい人たちとの関係は、とても良好で
お局さまにイジワルされることもないし
ご近所の人もとても親切な人ばかり

周りに感謝出来る環境になるから、
ますます、自分も周りから感謝されて、
とても幸せな気持ちになる。

ハッピーをどんどん自分でゲットしている
   状態になる魔法でもあります。

早速トライして、魔法を手に入れましょう。

step0 基本の深呼吸矢印
     
     まずは、呼吸を使って、不要になった気=エネルギーを排出
     新しい気を吸い込んで、全身にいきわたらします。

step1 目を閉じて、下腹に自分の電池があるとイメージする。

     臍下丹田(せいかたんでん)と言われている、
     いわゆる第2チャクラ 気の出入り口のひとつですが、
     生命エネルギーの貯蔵場所と言われてる所です。

step2 下腹の電池から、全身にエネルギーが行き渡るイメージをする

     電線の電気のようにでも、ガス管を通るガスのイメージでも
     いいので、下腹から、足、足の先、指にいたるまで
     また、頭の先、顔、目、耳、鼻、・・・肩、腕、手、指、爪の先

     出来るだけ細部にまで届いてるイメージをする

step3 エネルギーの流れに合わせるように、ゆっくりと1~10を数える

     無になる事は、とても難しいが、1~10と数える事に
     集中することで、思考が止まる。
     頭に思いつく事は、脇に置いて、1~10数える。

     気づくと11、12、・・・と数えていたら、また1から
     数えればいい

step4 エネルギーの流れを指の先まで
     感じれたように思えたら、深呼吸をして、終了。
     ゆっくり目を開ける。

     初めは10分にトライしてみましょう。
     タイマーなどをセットしてもいい。
     どうしても続けれなかったら、その日は早めに終了しても良い。

エネルギーのラインは、東洋医学の考えで14経絡
タイ式マッサージや、ロミロミ、アーユルベーダーなどでも
同じような考えがあります。

シンデレラは、無意識に自分の思考を制御している

つまり、「~ねばならない」という思い込みに
身体のエネルギーが反応しているので、
エネルギーの流れが止まることになってしまっています。

エネルギーの流れの滞りは、肉体的にももちろん影響して
コリとなってあらわれていますし、精神的な影響は
心から笑えないという結果として現れています。

このstepのシンデレラ魔法のコリ解消術は、
思考を止めて、エネルギーを素直に流す事で
思い込みの殻を砕いていき、本来の力を感じる。

つまり、自分のエネルギーを自分でストップしていた
殻を自分で取り除く作業なのです。

だから
同じような事柄の悩みから解放されたかったら、
心からのステキな笑顔美人になりたいなら

だから
肩や首がコリコリで、頭まで痛いのを解消したいなら
コリの辛さを忘れた、笑顔美人になりたいなら

シンデレラ魔法のコリ解消術を
今すぐやってみましょう。

今日少しでもできれば、その分のコリから解消できます。
毎日10分を目標に、魔法をかけつづければ
シンデレラは、夜中の12時にあわてて帰ることもいりません。

次回はstepのおさらい
魔法をどう使いこなしていくか
ってところを書いていきます。

最後まで読んでくださってありがとうございます。

コメント

  1. Re:無題

    >daidai君さん
    コメントありがとうございます。

    ぜひぜひ、やってみてください。
    コリの解消だけでなく、気持ちが明るくなるのを
    実感してもらえるはずです。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ