見えないミンクをまとい 冬をエンジョイする最強簡単術

御訪問いただきありがとうございます。

今日は12月27日 今年もあと4日になりました。

なんだかお正月って感じがしないのですが
一応主婦ですので、買い物に行くと
何もかもがお正月料金!?でお高いです。

昨日100円だった、キャベツが今日は198円って
どうよ!って主婦がブツブツ言いたくなる季節です(〃∇〃)

さて、昨日のブログに身体のヒーター
をオンにするツボをご紹介しました。

身体の中のヒーターのスイッチをオン矢印

寒い時に深呼吸と合わせて、
少しでも歩く事で、温まる機能である
腎の働きがよくなるって事です。

寒い時に酷くなるコリを解消して
年末年始の楽しい行事をエンジョイしたい
と思いませんか?

それとも、行事に参加より
テレビのお守なんていうお正月にします?

身体の中のヒーターをオンにするという事は
気の動きと血流をスムーズに動かし、
寒さや風邪のバリア力をアップする。

つまり、見えないミンクをまとい
冬をエンジョイする最強簡単術なんです。

コリは、ご存知の通り、血流の悪さから
くるものですが、寒くなると血流の勢いは
衰えるものです。

ましてや、心臓から遠くなればなるほど
外気の影響をうけて、血は冷えてきますので
どんどん流れが悪くなります。

それをいままででもう習慣化している
深呼吸に加えて、

深呼吸は基本ステップ矢印

足を使った簡単な
方法で、解消して、元気にエンジョイした
冬をすごせるのです。

さあ、早速やってみましょう。
今日は深呼吸やりました?
やってない人は、今その場で深呼吸

step1 ゆっくりと息を吐きます。

step2 息を気持ちよく吸いこみましょう。
    お腹に息が入っていくイメージが
    できれば、効果的

step3 吐く前に1秒だけ息を止めます。
    身体の中に染み込ませるって
    イメージです。

step4 ゆっくりと息を吐ききります。
    不要なモノ全てを放出するイメージです。

深呼吸だけでも結構、コリが軽くなった
感じがするでしょう?

今度は、足を触って、血流を促します。

step1 片足をもう片足にのせる、または
    片足を身体の前で曲げます。

ちょっとお行儀悪いポーズですが、
あぐらをかくように、足の裏が横を向くように
足を前で曲げます。

step2 足の甲をつかんで足をくねくねと
    ねじります。

なかなか難しいんですが、今ひとりなんで
写真も取れないんですよね・・
ごめんなさい、後日写真を添付します。

とりあえず、くるぶしのまわりを
こねこねと押し撫でてあげてください。

押す痛みが少なくなったら、
かなり血が動きだした証拠です。

深呼吸て気の流れがスムーズになり
足のケアで血の流れがスムーズになったら
かなりヒーターの設定温度があがりました。

身体の中のヒーターをしっかり活動させると
節電にもなりますしねニコニコ

第一この冬エンジョイできるのが
いいじゃないですか!

次回は画像も取り入れて
もっとわかりやすく、コリ解消紹介
したいと思います。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。
 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ