腹式呼吸で深呼吸~!探し物が見つかる方法でもあります。

御訪問ありがとうございます。

日に日に本当寒くなってまいりました。
そして、今日は冬至です。

朝目が覚めても外は真っ暗でしたし
夕方早くから日が落ちて暗くなってました。

今日が一年で一番日が短い日です。

陰がいちばん強い日ともいいます。

寒くて眠くてあたりまえと言える日ですね。(笑)

私は、深呼吸をするようになって
身体の体温が、ちょっと上がってるような
感じがします。

コリがいっぱいだった頃は、低体温で
35度代が普通という、全く若さのない
体温でした。

コリがあるという意味を知って
いろんなケアを試すうちに
体温は上昇してきて

現在平均体温は36度7分前後
まるで子供のような体温!(笑)

定期的にしてる献血の成分結果も
まったく面白みのない、いつもおなじ数値で
基準値ど真ん中です。

コリがひどかった時を脱するまでは
いろいろなケアをしましたし
整体やマッサージにも通いました。

ですが、コリが気にならなくなってからは、
普段のケア
深呼吸だけで気分よく過ごしています。

だれでも、無意識にしている呼吸を
一日ふた呼吸だけ、意識してみませんか?

どこがしんどいのか等もどうすれば楽になるかも
身体がちゃんと教えてくれます。

深呼吸はできれば腹式呼吸が
効果的です。

腹式呼吸ができないな~って人は
吸うから始めるのでなく
吐く息から始める深呼吸をしてみてください。

①両足で立って お腹に軽く手を添えて

②10くらい数えるつもりで、息を吐く
 添えてる手でお腹が凹んでいくのを確認

③吐ききったら、軽く息を吸う

④②と③をもう一度する。

腹式深呼吸終わり

簡単で時間も取らないので
そんなくらいで・・・
って思われる方は是非一度お試しください。

新しい発想や探し物が見つかれば
滞ってる気が流れ出て
新しい気が補充された証拠といえます。

最後まで読んでくださり
ありがとうございました。

by かっちゃん

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ