ジーっと立っていると腰がつらいあなたへ~レディース整体宙sora~

もうダメだ・・・

あと10分ほどガマンしたら
順番がまわってくるはず・・・

 

入店までの順番待ちで
30分ほどジーっとたっていると
もうしゃがみ込みたいくらいに辛い・・・

 

歩いてる時は大丈夫

こんにちは

 

レディース整体宙sora の
笑顔とLOVEの応援団長

 

かっちゃん先生です

 

 

30代で小学校の授業参観行ったのに

辛すぎて、座りこみそうになって

這うように帰った覚えがあります。

 

 

病院に行くと

『脊柱管狭窄症』と言われ

 

「歳だから、治りません」と断言されました。

 

 

30代で歳なん?

マジ?

もう死ぬまでこのまま?

ってもう寿命なの?

 

 

ホントに30代でおばあちゃんのようになってました。

私の地獄時代ですね(笑)

 

 

歩いたり 動かしている時は

大丈夫なのです。

 

 

ですが、このようにジッとしていると

なんとも言えない、辛さがやってきます。

 

 

そして、それがしばらく続くのです。

 

こういう方は、朝に顔を洗うときとかも辛かったり

起き上がるのに辛かったりします。

 

 

ジッとしている(寝ている)と

固まってくるという表現が一番合っているかと

思います。

 

 

なぜ、固まってしまうのか

私は、その後いろいろあって、

今の整体の道に進むのですが、

 

カラダの勉強をしてくことで

わかったことがあります。

 

それは、「歳のせい」ではなくて

『使い方のせい』だったということ

 

基本はやはり姿勢です。

 

姿勢は循環をスムーズにするために必要

整体は循環をスムーズにするために

その流れる道を確保すること

 

 

こりや痛みは、

カラダがあなたと仲良くしたいと

話しかけてる声です

 

無理してませんか?

骨盤を倒して座ってませんか?

 

循環 つまり 水が流れる道を

ねじったり ふさいだり

していると、

 

柔軟性がなくなって、

固まりやすくなってしまいます

 

固まった時に

 

お尻をしごいてください

 

 

腰だけでなく

 

背中に長くついてる起立筋

この筋肉がうまく伸びないと

腰が縮こまって固まって

 

痛いんですね

 

お尻しごいてみてください(笑)

 

今日もカラダと仲良く

笑顔とLOVEでお過ごしください

 

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
ネット予約はこちら

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F (関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
はじめてのかたへ
お客様の声

 

facebook→https://www.facebook.com/sorasorasorasido/

インスタ→https://www.instagram.com/sorasorasorasido/

ライン登録で、朝活!参加しよう
https://liny.link/r/1577118431-40q92wdM?lp=h29tXD

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ