ハンドマッサージで癒してあげましょ

こんにちは

女性整体師による女性のための整体サロン
ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフ山口です。

2月は逃げると言われるように
あっという間に過ぎていきますね。

3月になると卒園、卒業式があったり
職場の転勤などが発表され
新しい場所へと変わる季節・・・

 

大人だけでなく、小さな子どもも
心ウキウキではなく
心ドキドキなのではないでしょうか。

 

子どもが成長していく中で

必ず通らなければならないところで

しっかりしてほしいと願う親の気持ち、
頑張らねばという子どもの気持ちが相乗効果となれば
いいのですが、

精神的にしんどくなっている子どもさんもいらっしゃるかも
知れません。

 

我が子も早くクラス替えをしてほしいけど

どの子となるんだろう・・・と

不安そうです。

 

そんな時はやはり母の手当てかなと思うのです。

 

病気になった時に看病をする=手当てをする
だけでなく、

 

お母さんがそっと子どもの背中をさすってあげる

お母さんが子どもの手をマッサージしてあげる

 

その手を当てるということは
子どもにとって、とても安心できるのではないかなと
思います。

ハンドマッサージのような本格的なものでなくて
いいのです。

クリームでもオイルでもつけて
子どもの手をそっと撫でてあげる。

 

きっと子どもが落ち着くとともに
お母さんも穏やかな気持ちになるのではないでしょうか。

 

そばにいる親もどうしてあげればいいのか

わからない時もありますからね。

 

このスキンシップ、

もちろん小さな子どもさんだけでなく、
成長された子どもさんでも、
旦那様でも。
そして自分にも。

 

テーブルに向かい合ってマッサージをしてあげてもいいし

横になっているときにしてあげてもいい。

 

マッサージをしているときは会話も弾んで
更に癒し効果がupすると思います。

手にはカラダの反射区があり

マッサージをしてあげることにより

癒しだけでなく、

痛みなどが和らぐこともあります。

 

実はそんな反射区を交えながらの

ハンドマッサージ講習会4月

開催予定です!!

詳細が決まりましたらまた

ブログに書きますね。

 

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。
ネット予約はこちら

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
はじめてのかたへ
生理痛のページ
骨盤矯正
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

大阪市内に2号店あります
枚方まで遠いとおっしゃるかた
夜遅くになってしまうかた
こちらのご予約は、直接お電話ください。

【GrandSora(グランドソラ)】
四つ橋線 肥後橋駅 徒歩3分
京阪御堂筋線 淀屋橋駅 徒歩7分

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ