小さな子供でも簡単に作れる手作りバレンタインチョコ

自宅で手ごねパン教室を

開催されている先生のもと

幼児から小学校低学年までの

子供さんが集まって

早くもバレンタインチョコを

作ってきました!

 

ひらかたレディース整体 宙sora

スタッフ山口です。

 

昨年のクリスマスに

アイシングクッキー作りに参加し、

今回は簡単にできる

バレンタインチョコを作ってきました。

チョコを溶かして

刻んだクッキーをサクサクっと混ぜて

小さなカップに入れて

その上に可愛く、デコ。

冷やして完成!

の簡単クッキング。

でもチョコは案外すぐに

固まってしまうので

時間との勝負もあったりしましたが、

みんな無事に完成。

(固まってしまったらまたちょこっと

レンジでチンしたらOK)

先生が用意してくださっていた

デコはアイシングクッキーなどに

使われるとっても可愛いもので、

可愛いもの好き女子たちは

チョコが見えないくらい

飾っていました(笑)

 

 

チョコを固めている間には

メッセージカードを書きます。

 

固まったらラッピング。

色々な大きさの袋を用意して頂いていて

可愛くラッピングも出来ました。

 

帰ったら一足早い

娘からのバレンタインチョコを

頂きました!!

 

今回のクッキーは先生の手作りでしたが、

自宅で作る場合には

コーンフレークをつかって

作るといいそうです。

まだまだ渡したい子が増えた娘と

今度自宅で作ってみます!!

チョコを溶かすのもレンジでチンでOK。

お子様連れもOKの

自宅で手ごねパン教室

ぱんだきっちん長尾の奥田先生。

2月26日(日)

樟葉モール(ハナのモール1階)にて

カップケーキにアイシングをする

ワークショップを

開催されます。

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

 

 

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ