日頃から自分のカラダに目を向けましょ。

 

まだ結婚していないし、

妊娠や出産なんて考えてない~

って思っているあなた。

こんにちは

ひらかたレディース整体 宙sora

スタッフ山口です 

 

現代の女性は、社会に出て男性と

同じように

(それ以上の方もいらっしゃいますね)

働く中で、ストレスを抱えていたり、

仕事と家庭の両立にはさまれ

心身共に不調の方も多いのではないでしょうか。

 

いずれは結婚して、出産して

と考えていても、今は関係ないし

って思っていたり、

 

出産はする気はないからと

あまり自分のカラダに目をむけることを

していない方が多いかもしれませんが、

 

出産するしないにかかわらず

自分のカラダに目を向けて、

 

自分がやりたいことをやれるカラダを

常日頃から作っていくことは

生活の質を上げることにもつながり

生涯にわたって大切なことだと思います。

 

その為にどんなことをすればよいのかを

書きますね。

 

まずは食事

バランス良く摂取することも大切ですが、

自分に足りない栄養素をしり、

積極的に摂りいれていくことも大切です。

 

次に運動

運動と言っても特別何かを始めなくても

姿勢を整えたり軽くストレッチ

するだけでもいいのです。

 

そして、自分の生活を見直し

(睡眠の時間や質の見直し、

喫煙、アルコール、薬など)

ストレス発散方法などを考え

取り入れていきましょう。

 

自分のカラダに目をむける意識を

持つことは何よりも重要だと思います。

 

もう一つ。

 

やはり、検診を受けることです。

定期的に、また年齢に合わせて

受診しておきましょう。

 

気合のいる、ちょっとドキドキする

検診もありますが、

今まで受けたことがない人は特に

今年の目標にされるのも

いいかもしれませんね。

 

自分のカラダの声をきいて

カラダが

「この肩どうにかしてよ~💧」

「正しく座ってよ~💧」

と訴えていたら一度ご相談くださいね

 

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ