足がジンジン冷える方へ

もー痛いくらいに、冷えるんよ!

靴下2枚はいて、レッグウォーマーして
夜寝る時だってもちろん靴下はいてます。

こんな方が多くなる季節です。

こんにちは
院長の梶です。

 

こんな風に冷える足は、
もうどうやったって、あったかい
を持続できない。

おこたに入っててもその時だけ
お風呂で温めてもその時だけ

すぐに冷えて、辛い!

いっぱい靴下はいても
内から冷えてるって感じなんですよね。

体験されたことのある人じゃないと
この辛さわかりません。

そこまでではないけど、
と足首触るといつも冷たいとかも
あやしいですよ。

原因は腓骨(ひこつ)という骨

 

これは、くるぶしの骨なんですが、
膝の横から足首まで伸びています。

歩いたりするときに足首を曲げていますが
その時に必要な筋肉の腱などを
サポートしてくれています。

つまり、この骨、ビミョーに動いてくれて
歩いたり走ったり、跳んだり!
の時に、

土踏まずや
膝の動き
股関節や骨盤

までもの調整をしてくれている
陰で支えてくれている大きな存在です。

 

15037292_1150660651677062_7651079787155514074_n

 

だいたいこの骨が動かなくなってる人の
靴底は、ヘンテコな減り方に
なっています。

大昔の捻挫したことがある
座ってるといつも変な足の角度になってます。

仰向けで寝ている足をちらりと除くと
って感じになってたりします。

足首調整しましょう。

施術中から、
「足がポカポカしてきました!」
と言われます。

今日もカラダと仲良くお過ごしください。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ