地に足ついていますか?

ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフ山口です。

宙soraでは、初回に正しい座り方を
お伝えしています。
2回目以降も正しく座っていただいた
状態で施術を始めます。

正しい座り方の1つとして
足の裏が地にくっつく事が大切です。

海外へホームステイされてて
帰ってくると足を組むようになってる
とおっしゃる方がいらっしゃいました。

外国の椅子は高く、合わなくて
足を組んでると楽だったようです。

カラダにとって辛いクセは
すぐに身についてしまうようですね。

もちろん、日本の椅子が全て
自分に合うとは限りません。

もし足が浮くようならば、
足の下に台を置いて調整してください。

子供さんが足をブラブラしてないか
見てあげてくださいね。

最近は外で自由にカラダを使って
遊ぶ機会が失われている子供たち。

座ってる姿勢が長いと思います。
その時、カラダが辛くなる姿勢でいると
そのままで固まってしまいます。
               ゆがみの姿勢

そうなると、循環が悪くなり
小さい頃から頭痛持ちになったり、

肩こりがあったり、

なぁんかしんどい・・・
と、好きな学校へも行きたくても
起きれなかったりします。

そうなる前にまずは正しい座り方を知って、
身につけてもらえたら思います。

「親から言っても聞かないんです・・・」
とよく言われます。

でも大切な子供さんのために
伝えてあげてください。

お母さんも勉強するからと
一緒に、宙soraの姿勢教室へも
お越し下さい。

宙soraの姿勢教室は、

毎月第1水曜日 11時~開催します。

1月は冬休み中の6日(水)です。
是非 この機会にお越し下さい。

※宙soraの施術有無関係なく
 どなたでもご参加いただけます。

※参加費用は1,000円

※お気軽にお電話にてご予約下さい。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ