頭痛の原因は色々。

こんにちは
ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフの山口です。

このホームページのスタッフ紹介内で
記事を追加したこともあり
わたしの辛かった痛みを思い出しました。

わたしは中学生(いやそれより前かも)から
肩こりがひどく、
ときには肩に注射をしたり、
鎮痛剤を飲んだりしていました。

社会人になると、頭痛も現れ始めました。

MRIも何度か撮りましたが異常なし。

ますます鎮痛剤に頼り、おまけに胃薬までも
持ち歩くことに。

出産し、母乳を搾るときに起こる
頭痛は耐え難く、
そんな時でさえも、鎮痛剤を飲んでいました。

その後、子育てをしているうちに
母親のわたしが元気でなくては!と
思い、漢方外来や婦人科、整体院・・
周り歩きました。

その時!!
どこでどのように検索したのか
わからないのですが、宙soraに
繋がったのです!!

初めての診察のときの院長の言葉、
「右膝を痛めたことありますか?」

スキーで痛めたことはありますが、
痛みもなくなり、正座もできるように
なっていたので治っていると思っていました

しかし、カラダは痛めたところかばって

バランスをとってくれているため、
本来の原因ではなく、
違うところに痛みとなって出てくる場合があると。

膝の向きだけではなく、
肋骨の位置骨盤の広がり
足首の硬さ循環の悪さ・・・

思いがけず治すべきところは色々ありました。

宙soraで治療をしていくうちに

頭痛が軽減されました。

肩こりも軽減されました。

おまけに食の量も増えました。
 胸焼けも軽減。

さらにさらに、
わたしのように辛い人を楽にしてあげたいと
思い、宙soraの施術を勉強するまでに!!!

あの辛い時には考えられなかった現在です。

わたしの辛さは
スキーで痛めたことだけが原因ではありません。
普段からのカラダの使い方クセによる
歪みや循環の悪さも原因です。

            画像の説明

カラダを日々使っているので
クセが出て痛みが伴うこともありますが、
その時は、宙soraでメンテナンス受けてます。

自分のカラダの訴えが聞こえてくると
それに答えるように、
ストレッチやモゾモゾ体操をして
元気復活させてます。

宙soraでは、
痛いところが痛くなくなればOKではなく
全身を診て施術しています。

そしてご自分のカラダの使い方に
気づいていただき、
ストレッチやモゾモゾ体操
お伝えしています。

カラダは日々使うもの。
そして一生付き合っていただくものですので
メンテナンスも行っております。

あきらめないで
一人で悩まないで!!画像の説明
ただし、病気が隠れている場合も
ありますのでまずは、医師の診察を
受けられることをおススメします。
         
女性スタッフによる女性のための整体院。
女性特有のお悩みも話していただき
やすいと思います。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ