犬山城に行ってきました(有楽苑)

つづきがめっちゃ遅なってます(笑)
院長のカジです。

夏に行った話やのに、もう秋やん!
っと自分でつっこみながら、
でもこれからの季節のほうが、
断然いいとこのご紹介です。

愛知県の犬山城に行ってきました。
http://www.sorasorasorasido.com/index.php?QBlog-20140910-1

有楽苑(うらくえん)

ここは、国宝茶室 如庵(じょあん)がある
日本庭園です。
暑い盛りにいきましたが、
とても落ち着くいい場所です。

茶室

中は結構広くて、月見の場所や
紅葉、雪見、春の桜 と四季の風景に
溶け込んで、お茶をいただくところです。

お茶はいただきませんでしたが、写真をとりに
きてるかたや、お茶をのみながら
瞑想するかのように、くつろいでいる方が
いらっしゃいました。

有楽苑内

庭園でほっこりしたあと名鉄ホテルで
ちょっと贅沢な昼食をいただきました。

松花堂弁当

お城のふもとの城下町は、
きれいに整備されて賑やかです。

からくり人形の資料館や
山車を展示している会館など
高山の歴史とお祭りがわかります。

お美味しいランチなどのお店もあるようなのですが、
行ったのが、平日だったために
定休日が多かったのが残念でした。

これから紅葉の季節は、
きっとまた素晴らしい景色を楽しめるところ
と思います。

大阪から、高速で約2時間ほど
ちょっとドライブにいいかもしれませんね。

車の移動は、リクライニングは倒さずに
お尻を背もたれの角にあてるように深くかけて
膝が広がらないように、太ももをくくっておく
降りるときも腰が気にならず、スムーズです。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ