元気がでない人のコリ解消元気術

ご訪問ありがとうございます。

母の日にとローソンのシュークリーム
いただきました。
結構おいしかったです。

プレミアムビールもいただきました。
やっぱりおいしかったです。

子供から見た母の私は
花より団子のようです。(笑)

姿勢を正しくしてのコリケアですが、
正しい座り方を
普通にできるようになるために

正しい姿勢のための骨盤体操

を前回ご紹介しましたが、
やってみました?

骨盤が固くなってしまってる人は、
ちょっと辛いかもしれませんが、
やれる範囲でやってみてくださいね。

そして、今日の動画は、
何となく元気のない人の元気術
で紹介した気虚さんの姿勢についてです。

コリがどこからやってきたか
それを知れば、解消への道はずっと近くなってきます。

気虚(ききょ)の人は、
気=エネルギーが不足している状態です。

自分の臓器や思考に使うエネルギーも
乏しい状態で、節電モードに入らざるおえない
または、計画停電しなきゃならん状態です。

身体はエネルギーをそれ以上減らさないように
丸めて守りにはいるので姿勢は崩れてしまいます。
姿勢を正せ!っと言っても出来ない理由です。

まだ始まりもしていない先の事を
心配したり、必要以上に人に気を使ったり

休むことを悪のように
わざと働きすぎたり・・していませんか?

まずは、正しく座って、深呼吸。
足の裏が床をちゃんと認識できれば
そのまま、気持ちいいだけ深呼吸続けましょう。

エネルギーを使った分だけ補給する。
無駄にエネルギーを使いすぎない。

そうすれば、姿勢が自然とよくなって
肩や背中のコリが解消していくはずです。

最後まで読んでくださって、
ありがとうございました。

コメント

  1. Re:無題

    >あひるさん
    コメントありがとうございます。

    旬の素材の食事を腹7分目(8分目よりも少なく)
    好きな音楽なんかに揺られて
    たっぷりの睡眠をとって、

    朝は大きく深呼吸~!

コリコリ解消ヒーラーセラピストかっちゃん へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ