正しい姿勢のための骨盤体操

ご訪問いただきありがとうございます。

前回の動画、下手なイラスト説明でしたが
ちゃんと伝わったようで、
コメント、メッセージありがとうございます

姿勢美人に遠ざかる理由

その中で、やっぱり
良い姿勢はわかったけど、維持するのって
すっごく大変!

そうなんですね、癖づいてしまった姿勢を修正するのは
かなり大変で、努力と強い意志が必要になります。

自分で覚えさせた癖なのに・・・

それは、あなたの意思が弱いからでなく
あなたの身体の一部が動かないように
なってしまってるからなのです。

その動かなくなってる所が
骨盤
なんですね。

3つの骨で出来てる骨盤は
その3つの骨の接続面の関節が動くことによって

身体のバランスをはじめ
気の流れ、血の流れ、水の代謝
内臓の動きといろいろな役割の中心になってます。

ですから、この骨盤の中の関節が
柔軟に動くことで、正しい姿勢が作りやすくなって
負担なく維持できる事になります。

どこでも、すぐにできるので、
ちょっとやってみてください。

ちょっとお尻を向けて失礼しています(笑)

良い姿勢をしたくても出来ない人
長い時間保てない人は、
お尻がうまく動かないかもしれませんが

少しづつやっていくと、軽く動くように
なってきます。

コリコリさん別の癖でもわりに共通なモノ
と言えると思います。
 
何となく元気のない人の元気術
空回りのイライラさんのコリ解消
重いぽちゃぽちゃさんのスッキリ術
頭痛もちの怒りんぼ肩こりさん

正しい姿勢を意識しなくても
普通にできるようになれば、
コリコリさん別コリ解消法も効果的になります。

コリコリさん別の癖からも
対処法みてみましょう~

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ