正しく座って、姿勢美人へ第1歩

ご訪問ありがとうございます。

新聞の小さな記事で
疲れた姿は、5歳老けて見られる
という記事をみつけました。

チェックされているのは、
①肌
②姿勢
③髪

だそうです。

姿勢ってやっぱり年齢を感じる所なんですね。
以前の記事で載せた動画です。

椅子に腰掛ける時だけでもに気をつけると
姿勢の改善になります。

[添付]

あとこのメモに書き忘れていますが、
太ももの裏側がピンと張るように座ると
なお良いです。

なぜ姿勢にこだわるのか?

姿勢美人になれば思い通りの人生になります。

新聞記事にあったように
猫背になり、足をズルズルとすって歩き
アゴがなんとなく上がって

顎関節症?っと思うように口がカクカクして
肩こり、首こりはもちろん頭痛もある
肌のツヤもなく、すぐに溜息が出ちゃう。

こんな姿だと実年齢より5歳以上老けて見られそう。

溜息ばかりの毎日では、今を消費するだけで
ふっとした時に
「私って、何したかったんだろう?」

そんな毎日は、昨日までにして
「今日から姿勢美人になって、夢の実現にGO!」
っと拳をあげませんか?

その姿勢の第1歩として
自分の姿をチェックしましょう。

何となく元気のない人の元気術
の気虚(ききょ)タイプさんは、
普段うつむき加減になってないか
左右どちらかにいつも首が傾いてないか

空回りのイライラさんのコリ解消
の気滞(きたい)タイプさんは、
普段気づくと歯を食いしばってる、歯ぎしりしてないか
びんぼうゆすりをよくしているってことはないか

重いぽちゃぽちゃさんのスッキリ術
の津液(しんえき)代謝不良のタイプさんは、
足をズルズルとすって歩き、靴の底が変な形に減っていないか
ついつい、よいしょって言って休憩しようとしないか

頭痛もちの怒りんぼ肩こりさん
の瘀血(おけつ)タイプさんは
頭痛薬を飲んでる事がある意味自慢になってないか
手のひらを開いてる時が無くて、いつも握ってないか

タイプ別の普段に出やすい姿ですが、
日常こういう姿でいてるなら、かなりコリも
ガンコになっています。覚悟しましょう。

共通のコリ解決のキーワードは流れでしたね
答えは簡単、流れを大切にすることです。

その流れをスムーズにすることの大事なのが姿勢
今日の動画で説明している座り方に気をつけて
姿勢矯正今日から始めましょう。

次回は、姿勢チェックでわかった歪みの原因究明です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

PS:コリタイプ別の解消、小冊子原稿プレゼント
まだ大丈夫です。

私はこのタイプかな?っと思う記事のコメント
または、このタイプです。と記入くだされば
メッセージ欄または、メールで送ります。

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ