春コリ解消! 体内の悪を善に変える5ステップ【ステップ3】ツボ押し!

ベルスカイプセラピー1時間無料モニター募集中ベルhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a793dd39186168
限定5名1名 お申込みは、明日夜10時まで こちら
アップアップ
気になる人はクリックビックリマーク

ご訪問ありがとうございます。

春コリ解消!体内の悪を善に変える5ステップ 序章
春コリ解消! 体内の悪を善に変える5ステップ 【ゆっくりと】
春コリ解消! 体内の悪を善に変える5ステップ 【ステップ2】深呼吸
体内の悪を善に変える5ステップ【ステップ2】こびりつき

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
春コリさんの
春コリ解消!
体内の悪を善に変える5ステップ 

ステップ1  冬に動き過ぎた分、休む必要あり
        自分で自分の身体に話しましょう

ステップ2  毎朝、毎晩、思い出して深呼吸しましょう
       やらねばならぬは厳禁
       お腹をゆるめて、吸った息を丹田へ

ステップ3  睡眠前の入浴で、ちょっとツボ押しケアです

		 

ステップ4  仰向けに大の字になってみよう。

ステップ5  明日の予定は最低限度に。そして早々に
   ぐっすり眠る!
       寝つきが悪い時のツボ押し
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ステップ2のこびりつきは、
少々むずかしいマインドの話になりましたが、
簡単に言えばケセラセラですね。音譜

潜在意識と言われている、人の本質のところって
善悪の観念がなくって、分量の多い感情で
方向を決めてしまいます。

だから、本質の気(エネルギー)が、思い込みの
やらねばならぬは、あなたの肝の気を悪に変え
思っている方向とは、違う方向へと流れていきます。

呼吸法のステップをマスターされた
あなたは、もう春の始動準備OKで、
やりたいこと、ワクワク感にニコニコしてるはずニコニコ

さあ、ちょっと善を取り戻したことに
とまどっている肝の春スイッチいれましょう。

ステップ3  睡眠前の入浴で、ちょっとツボ押しケアです

ステップ1やステップ2をやりながら、
リラックスする、入浴時を利用しましょう。

身体や頭もキレイになって、
とっても気持ちがよくなったところで、
湯船に使って、まずは、大きく深呼吸~

次に足の指の間に手の指を入れて
グニグニ

[添付]

足の指が広がりにくい場合は、1本づつでも
指を広げてあげるつもりで、両手で軽く間を開けてあげましょう。

この時の注意は、足の指の骨は折れやすいので
無理な力を入れないこと!
気をつけてください。

肝のツボを軽く押しましょう。
足の親指の爪の人差し指側です。

大敦(だいとん)というツボで
鎮静安神作用があるとされています。
つまり、痛みやイライラを納めてくれる所です

[添付]

痛くない程度の強さで押す
押しながら30数える

もうひとつのツボは、筋肉をゆるめる
足三里(あしさんり)
膝の外側、お皿の下角から指四本下です。

[添付]

ここも痛くない程度でいいので
押しながら30数えましょう。

まだまだ、足元から冷えが入ってきやすいですので
両足で120数えるくらいに温もったら
ちょうどいい感じでしょう。

あがったら、足の指の間の水分もきっちり拭き取って
靴下をはいておくこと
せっかくの効果が半減してしまわないように。

めっちゃリラックスしてるはずです。

今日の睡眠は、格段に上質な休息になるでしょうね

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

コメント

  1. Re:無題

    >ルンルン♪さん
    コメントありがとうございます。

    ツボの中には気(エネルギー)が流れています。
    身体の声が聞えると思います!

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ