コリの原因

御訪問ありがとうございます。

夕べは、チキンカレーを作ってみました。
カレールーでなく、カレー粉他スパイスでです。

適当~ながら結構おいしくできました。
今朝もトーストにのっけてカレーパンです(笑)

肩こりや首こりがひどかった時
心も結構コリコリでした。

仕事が忙しすぎる、っていうか
私は、仕事さえしてればいいという錯覚でした。

どんどん、どんどん
自分で仕事を増やすかのように
働き過ぎて身体のあちこちがコリコリになる

そんな原因は、元々心のコリだったんです。

私が気を勉強するうちに
実践して実感した気の流れ

それは、身体だけでなく心という
見えないけど、大きな存在をも動かすもの。

さあ、今日もちょっとやってみよう~

【セルフケア】

気の流れをしっかり確認するためには、
気の出口を確保しなければいけません。

①足の裏を手でパンパンっと叩きましょう。

新しい気を補充しましょう。少々寒くても外の空気のほうが
気持ちいいですね。

②窓を開けて深呼吸です。

イメージしやすい方法でいいので
空気が肺に入り、下腹にたまり、そこから
頭の先から足の指先まで、流れていくイメージする。

深呼吸はできるだけ腹式呼吸で
吸った後1~2秒息を止めて、
倍の時間をかけて吐ききる。

基本は、深呼吸。

見えないけど、常に生きるためのエネルギーを
与えてくれる空気を意識的に活用しましょう。

最後まで、読んでくださってありがとうございました。

by かっちゃん

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ