雨の日に花粉症の症状がきつい

くしゃみ、鼻水、喉のイガイガ・・・・・
秋の花粉症かもしれません。

こんにちは。
ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフのやまぐちです。

今の時期の花粉はブタクサやオオヨモギなどの
キク科の植物。
ブタクサと関連した果物アレルギーの原因と
なるものもあるようです。
例えば、メロン・ぶどう・バナナ・キウイ・
ナス・タケノコ・ほうれん草・トマト・
ごぼう・セロリ・里芋など・・・

大人になり、花粉症と関連した食べ物が
あることを知りました。
そしてそういえば、全く食べれないことは
ないけれど何か嫌だなと小さい頃から
思っていた食材がその中に入っていました。
食べると口の中がおかしい。
そんなものかと思って食べていましたが
それがアレルギー症状だったんですね。

もし子供さんが箸が進まない食べ物が
あったら、嫌いなのではなく、カラダが
受け付けないのかもしれませんね。

花粉症といえばお天気のいい日!
と思いがちですが、
わたしは雨の日の方が症状がでます。
これもそういえば・・なんですが。
でも雨の日の気圧が関係しているみたいです。

雨の日→低気圧→アレルギーをひきおこすヒスタミン
が増える。
雨の日→湿度が上がる→カビ・ハウスダストの繁栄

雨の日も花粉が全くないことはないようなので
敏感な方はマスクを使うといいかもしれませんね。
ちなみにわたしは
通信販売ベルメゾンで売っているマスクで
耳が楽なのがあり、オススメです。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ