コリ解消と夢の花粉症撃退術 気づきましたか?鼻が止まるとき

あなたの悩みをお聞かせ下さいビックリマークhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a793dd39186168
アップ
申込フォーム

ご訪問ありがとうございます。

みなさんからのコメントや
メッセージをいただくたびに
とてもうれしくて、感激いたしております。

ありがとうございます。アリガトウ

コリ解消と夢の花粉症撃退術 春はティッシュの季節・・・   
          アップ

花粉症の前から、とりかかってもらってと思ってましたが、
風邪がとても流行っている様子で、
鼻水が止まらない!カスパー04

熱っぽくて頭がぼ~っとしてる~って人が多いです。
実は今日もおひとり、起きたら頭が痛くて
熱っぽいんです・・・っとお電話。カゼ

施術は、元気になってからでいいので
おうちで温かくして寝ててくださいっと
遠隔ヒーリングをお見舞いに送りました。ラブラブDASH!

風邪をひいて、鼻水がでてきたんだけど
鼻水それから、全然止まらないので、もしかしたら花粉症
って方も毎年いらっしゃいます。

さてさて、花粉症の鼻水と風邪の鼻水は
同じなのでしょうか?って事なのですが
どうだと思いますか?

答えは後ほどに・・

コリコリセラピストのかっちゃんも実は
かなりの花粉症だったと前回吐露いたしましたが
年に1~2回、鼻水が出る日があります。

気の流れから、「あ、やばいな。」って時に
無理をすると、ガツっとやられる時があります。

どういうことかって事なのですが、
ひとつは、気虚状態に陥ってる時

これは気虚・・ききょ・・と言いまして、
いわゆるガス欠、エネルギー不足です。
自分の燃料タンク以上に、エネルギーを使った

もしくは、エネルギー補給をしていなかった
簡単にいえば、「めっちゃ腹へった~」ぺこぺこってことです。

気が少なくなってしまうと、身体の中の動きがダウンして
内臓の動きも悪くなるし、血液の流れもスロー
で薄くなったり、水の流れも悪くなる。

もっとわかりやすく言うと、エネルギーが少ないから
熱量が減って、冷えるんですよ!

暖かい食べ物をいっぱい食べたら、
ちょっと鼻水が止まった経験ありませんか?

前回コメントをいただいたコテツさまから、
鋭いご指摘いただきました。
野球をした後、鼻づまりが楽になってた。

運動すると、動きが悪くなってた気を動かす事になるので
各パーツたちの働きが良くなるんですね。

だけど、普通の生活程度だとまた苦しくなちゃう・・・

ハンドルを廻すと電気がつく、懐中電灯のように
なってしまっていて、全身をしっかり動かすと
スッキリ動くけど、止まるとスッキリしない・・・

そうです、わかってきましたね

気の動きなんです。

春になってきて、気は活発に動かなければいけない
のですが、まだまだ冬ごもりしてたり
季節の切り替えについていってないと

気が虚、つまりエネルギーが不足する
       ダウン
気の流れが悪くなり、身体が冷えてくる
       ダウン
肺の動きが悪くなり、鼻水が出る、鼻がつまる
      
(水の動きと関連深い肺は、呼吸器なので
もちろん鼻とも連動しています。)
 
気が虚、エネルギーが不足
       ダウン
身体を守るバリアの役割がおろそかになる
       ダウン
ウイルスの侵入を許してしまう
       ダウン
     風邪ひく

先ほどの答えは、ウイルスが原因だというのと
冷えが原因だというので、違うようですが、
気の流れが悪くなっておこることと言う点で

同じといえます。

だから、ティッシュの買いだめしなくても
大丈夫なように、気の流れを整えること

だから、この時期にダイエットして、栄養不足に
ならないこと

だから、深呼吸で気のながれを感じること

基本の深呼吸、しっかりマスターしてやってください。
次回からいよいよ花粉撃退術です。

最後まで読んでくださって
ありがとうございました。

[添付]

身体や心のコリ相談
1時間1万円の個人相談を
毎月限定5名、無料で受け付けてます。

あなたの悩みをお聞かせ下さいビックリマークhttps://ssl.form-mailer.jp/fms/a793dd39186168
    アップ
   申込フォーム

 

コメント

  1. Re:無題

    >みみりんさん
    大変お返事遅くなって申し訳ありません(;^_^A

    花粉症で悩まれてた時って、きっと流れのバランスが悪かったんでしょうね。

    その時に持ってた悩みとか心配事が、
    解決したんじゃないですか?

    アレルギーの体質はオサラバできませんが、
    症状が出にくい状態は、維持できますよ。

    冷えに気をつけて、そのままエンジョイしてください(o^-')b

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ