何とも言えない違和感

足が痛いというより
だるい・・・

こんにちは 
ひらかたレディース整体 宙sora
やまぐちです。

あじさい

足が痛いというより、
だるい・・・
何とも言えない症状で
学生の頃、あちこちの
整形外科や接骨院を回っていた私。

どこへ行っても
「成長痛ですね」の一言。

“ここが!!”ということもなく、
“この角度が痛い”でもなく。

でも本人は気持ちわるいような
変な足のだるさに
足を叩いてみたりしていました。

そして先日、また昔のような
何とも言えない違和感が出たのです。
まだ成長してる??(笑)

椅子の上に正座をしてみたり、
足を叩いたり、マッサージしたり・・・
でも収まりません。

昔の私と変わりませんね(笑)

でも一つだけ違うこと
自分のカラダを触ってみたのです。

私は右の骨盤が後傾し、広がりやすく
股関節が外旋してきます。
その影響で、鼠径部から腹部にかけての
腸骨筋が張ってくるのです。

その部分を触ってみると痛い!!
ゆっくりそっとマッサージをすると
痛みはなくなり、
足の違和感もスッキリ!!

もしかすると昔のあの何とも言えない
違和感も、
骨盤の影響があったのかもしれません。

小学生の頃からすでに

骨盤が広がり、

歪みが出ていたのかもしれません。

骨盤といえば、
出産を経験して広がった
と思われる方もいらっしゃいますが、
出産だけが原因ではありません。

普段の使い方から
骨盤は徐々に後傾したり
広がったりしているのです。

カラダはひとつ。
思いがけないところが原因で
今の辛い症状に繋がっているかも
しれません。

宙soraでは
痛いところだけを施術するのではなく、
カラダ全体をみていきます。

こんな痛みって・・・
こんな違和感って・・・
と迷っておられる方も
是非、一度ご相談ください。

ゆるキャラにっこり

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ