なばなの里~長島スパーランド オススメです!!

雑誌「からだにいいこと」
2016年4月号に紹介されました
ひらかたレディース整体 宙sora
スタッフやまぐちです。

2月20、21日で
三重県桑名市にある
長島リゾートへ行ってきました。

枚方からは車で2時間足らず。
第二京阪~京滋バイパス~新名神~伊勢湾岸道
長島I.C.降りてすぐ。

長島リゾートホテルは
ホテル長島、ホテル花水木、
ホテル花水木別館、ホテルオリーブの
4つのホテルがつながっていて、
各ホテル内にも温泉はありますが、
日帰りでも楽しめる
湯あみの島 温泉もつながっています。

ホテルからは
アンパンマンミュージアム、
長島スパーランド、
三井アウトレットパーク
歩いて行け、
大人も子供も楽しめます。

3年連続イルミネーションランキング1位の
なばなの里へは
ホテルから車で10分ほどで到着。
     画像の説明

今回のイルミネーションのテーマは
アルプスの少女ハイジ!!
        画像の説明

♪口笛はなぜ~遠くまで聞こえるの♪
の曲とともにハイジやヤギのユキちゃんが
楽しそうに登場!!
画像の説明画像の説明

20日は生憎の雨でしたが
ハイジが見えるメインの場所は屋根もあり
雨はあまり関係なかったです。

人が多いため、小さな子供さんは
見えにくくて可愛そうでしたが、
何度も繰り返しなので
1回見ると人が帰り始めるので
少し待っていると
小さな子供さんもちゃんと
見ることができますよ。

今の時期、なばなの里はお花が少ないです。
3月からはチューリップや水仙、
季節ごとに色々なお花が満開になるようです。

でもベゴニアガーデンは温室で
一年中楽しめます。
 画像の説明
     画像の説明
長島スパーランドには
こども遊園地キッズタウンがあり、
小さなお子様~小学6年生までが
一人で乗れる乗り物もたくさんありました。

わたしは乗り物が苦手ですが、
キッズ用なので何とか
楽しめることができました。

こども遊びゾーン ちびっこひろば
では、色々な遊具があり、屋根もついていて
1歳の子供さんから楽しめます。
こちらは45分間で500円(大人は200円)
小学6年生までとその保護者の方が
入れます。

わたしは今回、ホテルオリーブに宿泊。
宿泊の人は開演10分前より入場できます。

ホテルオリーブからスパーランドの
キッズタウンへは徒歩1分。

今回の宿泊には、
なばなの里、ベゴニアガーデン入館券、
長島スパーランド入場券、
湯浴みの温泉入場券も
ついていました。

長島リゾートは
年齢問わず楽しめるところで
オススメです!!

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ