オススメ!!小豆島。

小豆島、行かれたことありますか?
ひらかたレディース整体 宙soraのやまぐちです。

私の両親は香川県小豆島出身。
祖母がいてたこともあり、わたしの
夏休みは小豆島での生活でした。

生活ですので、観光はしたことはありません。
最近は娘を連れて帰るので立ち寄ることもあります。

小豆島へは観光で来られる方が
随分増えました。

今の時期、小豆島では伝統行事として、
秋の実りに感謝するお祭り
太鼓台奉納が各八幡神社で開催されています。

IMG_5117 (1)

小豆島はオリーブと醤油の町で
知られています。
最近ではオリーブオイルが有名になり
わたしも送ってもらって使ってます。

道の駅 小豆島オリーブ公園で食べた
パスタが美味しかったです(^O^)

その他にも映画「二十四の瞳」の舞台となった
『岬の分教場』もあります。
昔ながらの教室がそのままあります。
画像の説明

ちょっとロマンティックな場所もあるんですよ。
小豆郡土庄町銀波浦にある
『エンジェルロード』(天使の散歩道)
1日2回、干潮時に海の中から
現れる砂の道。
画像の説明

大切な人と手をつないで渡ると、
砂州の真ん中で天使が舞い降りてきて
願いを叶えてくれると
言われている所だそうです。

小豆島へは船でしか行けません。
岡山から船、高松から船、姫路から船
と色んなルートがありますが、
最近わたしが利用するのは神戸港。
画像の説明

船には3時間半乗りますが、
船の中は、キッズ用、女性専用、
座席、広間等色々有り、
神戸港を出発してしばらくすると、
アナウンスが流れ、
明石海峡大橋を下から見ることができます。
画像の説明

紅葉が深まってくると
ロープウエイで登る『寒霞渓』が
オススメです。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ