素足にサンダル、なのにタコ飼ってるん?

こんにちは ひらかたレディース整体 宙sora の梶です。

5月も終盤になって、もう初夏というより
夏じゃないの?って日もあります。

今日は、サロンからの帰りのバスで
素足にサンダルのお嬢さんを見かけました。

ああ、もうそんな季節なんだな~っと

ステキなサンダルを見つけると、
ペディキュアなんかでおしゃれして
履いてみたいと思いますが、

あれれ・・・

なぜか足にタコを飼ってたり

魚の目がついてたり

古くなった餅をいつまでも持ってたり

していませんか?

くるぶしの前あたりなどに、座りタコ

小指や親指の根本にクロズミ、カサカサ

巻き爪が痛い

外反母趾

かかとのひび割れ・・・

サンダルの魅力を半減してしまいそうな
要因を見つけてしまって、
テンションだだ下がり・・・

今からでも間に合うように
お手入れしませんか?

まずはチェックしてみて

足にこんな悩みが住みついてるのは、
体重を支えるための
足の機能を使えていないから。

つまり、体重を支える軸をずらして
毎日使っているからなんですね。

フローリングのような、
まっすぐなところに立ってみて

足裏全体で体重を支えているか
チェックしてみてください。

足の指の腹のとこまで、床に接地してますか?

タコやら飼ってるひとは、

これが
足裏の外側だけで、内側が浮いている
足の指が浮いている

となっていることが多いです。

靴が悪いんじゃないよ~

靴が合わなかったから、
ヒールをずっとはいてたから
足のトラブルになったのではないです。

心苦しいですが、

あなたの姿勢、カラダの使い方が悪いのです!

誰のせいでもなかったんです
自分のせい

足組むくせがないですか
太ももでだけでなく、足先ででもですよ。

横座りや正座してるのに、足先べったり
お尻をドーンとついていませんか

座るときの崩れた姿勢は、骨盤をゆがめる
大きな原因になり、

いつもいつもになると
固着して、正しい位置に戻らなくなります。

ゆがんだ骨盤で立ったり
歩いたりしていると
軸がずれて、正しくないところに

体重をかけていくことに
なってしまってます。

座る姿勢から正しましょう

浅く腰かけるのでなく、
深く坐骨をひいてすわる

つまり、座った時に
お尻の穴がちょっと浮いた状態。

そうすると、骨盤が立った状態で
正しい位置で固定して、座れるので

無駄に膝が開かない
足を組みたくても組めない

正しい座り方をすることで、
軸がそろってきます。

軸がそろうと無駄なところに
体重がかかることがなくなるので、
タコちゃんも消えてくれます。

プラス、モゾモゾ体操
循環もよくすれば、老廃物の排出も
促されますし、骨盤のゆがみも整います。

モゾモゾ体操は、姿勢教室で覚えてください。
毎月第1水曜は姿勢教室

古いものは、骨調整で

もう何年も飼ってるタコは、
骨盤だけでなく、股関節や膝
足首、足そのものの関節の硬さがあるので、

姿勢だけで治すには、
かなり時間がかかります。

思い切って、骨調整にいらしてください。

姿勢もシュッとなって
ますます、サンダル美人になれますよ。

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ