院長一人旅 パラオ6(ミルキーウェイ&ロングビーチ)

パラオから帰ってもう1か月もたってしまいました。

珍道中もそろそろ終わりです。

パラオを少し調べた方ならご存知の
泥パックのミルキーウェイ
パンフレットで見るロングビーチに
ご案内~

ミルキーウェイ

ミルキーウェイ

海の色が、白の絵具をとかしたような
エメラルドグリーンっていうの?

島に囲われて、海流の出入りがほとんどない
この海域は、石灰が海底に沈殿して
その白さが混じった色になっています。

ガイドさんが、バケツを持って
ささっと素潜りで
海底のクレイ(泥)を汲んできてくれます。

船の上で、クレイパック開始!

顔に塗る勇気なし
クレイパック

背中は塗ってもらいました。
クレイパック

前日、ホテルで受けたパラワンスパ
でも、このクレイ成分のパックを
してもらいました。

めちゃくちゃ シットリ、スベスベ
なのに、サッパリっというお肌に♡

っでみんな全身に塗りたくりです(笑)

ですが、結構、硫黄臭い
ので、顔に塗る勇気なくて・・・

ガイドさんによると、

「海底の微生物がいっぱい含まれていて
乾燥してくると、その微生物が死ぬので
めちゃくちゃ臭くなります!」

げげ!

っということで、
ほどほどで、海にそのまま入って
泥を落とします。

画像の説明

パラオの海と日本の海の違いは

磯の香

パラオの海は、全然匂いません

そして、海の水からあがっても

肌がべたつかない

なんでかは、知りません。
誰か教えてください。

ロングビーチ

ロングビーチ

干潮の時に出てくるビーチ、
島と島が陸続きになるのですが

3年前に台風が直撃して、
しばらくなくなってしまってたそうです。

今も完全に島どうしがつながる訳では
ないです。

時間をちゃんと見計らって、
案内してくれる、めっちゃイケテルガイドさん♪

このビーチの手前の無人島で
お弁当タイムです。

お弁当

普通に日本風のそぼろ弁当。

おいしかったです。

食後ビーチで、写真撮影!(笑)

画像の説明

中国人のカップルは、
もう、グラビア撮影かのように
女性がポーズとって、撮ってました。

たしかに、スタイルもいいし
べっぴんさんな女性でしたけどね。

素人がなかなか、あんなにカメラ目線で
ポーズ決めれないですよ・・・

ちなみに、夕方ダウンタウンに
買い物に行ったら、同じカップルに
また出会って、ショッピングセンターの
前でも ポーズとって写真撮ってました。(笑)

しかも、男性がずっと女性の写真を
撮っているんですよww

画像の説明

船のキャプテン

画像の説明

ガイドさんとツアー一緒だった
九州のおじさん、私もおばさんですがww

パラオの海を素敵に案内してくれて
本当にありがとう~
……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声
治療家のかたへ
…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ