塩レモンレシピ4

今日ご紹介するのは
塩レモンレシピ検索中に
私が一目惚れしたメニューです(*^^*)


なぜかどうしても
鶏肉を選択してしまうのですが(笑)


「ピリ辛鶏ねぎ塩レモン」


鶏ネギ


【材料】(2人分)
鶏もも肉 1枚(300g)
青ネギ  お好みで
片栗粉 小2
※ごま油 大1
※塩レモン果汁 小2
※塩レモン果肉(みじん切り) 適量
※鶏がらスープの素 小1強
※料理酒 小1
※にんにく(チューブ) 1cmくらい
※唐辛子 半分~1本
※黒胡椒 適量
レモン汁 お好みで


【作り方】
①鶏肉は食べやすい大きさに切る
②※印の調味料をすべて混ぜ、そこへ鶏肉を
 入れてよく揉み、10分ほど置いておく
③待っている間に好きなだけネギを刻む
④②に片栗粉を入れ、全体になじませる
⑤フライパンに油を入れ、鶏肉をカリッと
 焼き上げる
⑥お皿に盛ってたっぷりのネギをのせる
 お好みで食べる前にレモンを搾る
 



やっぱり一目惚れしただけあって
おいしかった~

絶対にビールに合うはず!
残念ながら昨日はビールがなくて(><)
でも、ごはんにも合います。
ぜひお試し下さい。



今まで紹介した塩レモンレシピ


「マグロの塩レモンマリネ」はコチラ


「塩レモンからあげ」はコチラ


「鮭の塩レモンホイル焼き」はコチラ


……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメントを残す

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ