花粉症

この時期に花粉症
そう思った方もいるかもしれません。

でも、花粉症はメジャーな
スギやヒノキだけではないです。

受付のKUROです。
私はもう30年以上の
花粉症歴。

花粉症なんて言葉が
なかった頃からのベテランです。

長女の出産を機に
一時期症状がおさまっていたのですが
また出戻りです。

画像の説明

症状が出る時期からして
「イネ花粉、あとスギとヒノキもかな」
と思っていたのですが
きちんと検査したことはありませんでした。

先日めずらしく
いつも通っている耳鼻科が
すいていたので
先生に血液検査をお願いしました。

その結果、見事に予想通り。
イネとスギに反応し、
その他のヨモギ、ブタクサ、ハウスダストは
大丈夫でした。
スギ花粉症をもってる方は
9割がヒノキ花粉症
もっているそうです。

人間の体ってすごいです。
変なところで感心(笑)
ちゃんと反応と結果が一致してる。

私が一番反応する「イネ花粉」

5月~8月と稲刈りの時期
発症します。

今の季節だと「イネ」でなく
カビによるアレルギーも多いそうですよ。

アレルギーって色々あるんですね。
長年花粉症になることが
当たり前できているので
「治す」ってことを
考えたことがなかったのですが
もしも花粉症から解放されるなら
解放されたい。

たぶん、花粉症で苦しんでいる方の
共通の願いですよね。
あのつらさはならないとわからない。

春の花粉症でつらかった時、

先生に施術してもらって

不思議なくらいスッキリしたんですよ。

ずっと続けたら
もしかして花粉症から解放されるのかな?

……………………………………

カラダがシュッとココロがふんわり
身体も心もほぐれる整体サロン

【ひらかたレディース整体 宙sora】

電話 072-807-8184
「ホームページを見て・・」とお電話ください。

枚方市新町1-9-6 松浦枚方ビル6F
(関西医大枚方病院 連絡橋ビル)

トップページ
医師からの推薦、感想文
院長プロフィール
はじめてのかたへ
施術の流れ
お客様の声

…………………………………………

コメント

  1. 花粉症の施術

    花粉症、アレルギーは、体質なので、
    かなり努力をして、体質改善をしないといけませんが、
    鯖アレルギーのように、鯖さえ食べなければ、じんましんが出ない。

    つまり、症状さえでなければ、普通です。
    当たり前ですが、簡単です。

    症状を出さないようにする方法は二つあります。

    1:KUROのように、何のアレルギーがある体質なのかを
    理解しておけば、その原因物質を避けると
    症状が出ないですみます。

    これは、原因のアレルゲンが少数の場合可能ですが、
    花粉のように飛散するものは、避けてるつもりでも
    完璧には、避けれません。

    あと、本文にも書いてありますが、「スギ」に反応する人は
    「ヒノキ」にも反応するようになってくる。
    つまり、よく似たものも同じように反応するので、
    アレルギー原因が知らず知らず、増えてる場合があるということ。

    アレルギーのお薬や、注射、は、
    このアレルギーを脳に誤認識させて、反応させないように
    するということです。

    レーザーや手術は、認識する装置を認識できないように
    してしまうということです。

    2:アレルギーを許容できるカラダにする。

    私の施術はこちらになります。
    アレルギーなどのカラダにとって不要で拒否する物質を
    多少持っていられるカラダにするということです。

    小さなコンピニ袋に、ゴミを入れていても、すぐに
    いっぱいになってしまいます。
    あふれたゴミが、鼻水であったり、湿疹や腫れとして現れています。

    ですから、ゴミをいれる袋をそんな小さいものでなくて
    せめて45L袋にすれば、少々ゴミがはいっても
    すぐにあふれることはありません。

    もっと言うなら、ゴミ袋をもっと大きくして、
    自分でちゃんとゴミ収集車に出しちゃえるようになると
    もうほとんど、症状は出なくなります。

    整体でどうやってするのかというと、
    自分の体液循環をよくするように、循環が悪いところを
    よくする施術をします。

    詳しく言うと、循環の中心である脳脊髄液の流れを
    頭の中のものまで整えることをします。

    流れが良くなると、大きなゴミ袋を持てるようになるので、
    症状がスッキリしたりします。

    ただし、1の要素も気をつけることも大切。
    大きなゴミ袋だからといって、他のゴミ(添加物なども)
    をいっぱい入れてたら、すぐにいっぱいになって
    あふれてきますからね~。

    長々とコメントしましたが、モゾモゾ体操なども
    かなり有効なので、気になってるかたは、
    この世界一小さな体操から、はじめられると
    いいかもしれません。

    ながーいコメント読んでくださって、ありがとうございました!

院長のカジです へ返信する コメントをキャンセル

CAPTCHA



コメントは管理者による承認後に表示されます。

関連記事



TOPへ